夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/30

映画館でおばあちゃんが財布忘れて映画観れないって困ってたから2本分チケットを買ってあげた。お金を貸した。住所と電話番号まで教えてしまった。身分証明できるものがないからって息子さんの名刺をくれた。誰かに聞いてほしいけどわざわざLINEとかで言う…

2023/07/29

友だちと蓮を見に行った。 待ち合わせ場所を勘違いしていて待たせてしまった。 鯨の尻尾みたいな鳥がいた。 3時ごろ解散した。 いつもその子とは早めの解散でわたしとしてはもっと遊んでいたい。いっつも先に疲れられてしまう。あんまり好かれてないのかな〜…

2023/07/27

白湯を飲み始めてから調子がいい。汗がドバドバ出る。肌の奥に老廃物がある感じ、なんというか、ニキビ予備軍が控えてるような感じがなくなった。 朝から鮭を焼いて朝ごはんも昼も鮭ご飯。 今日は荷物の積み込み。ずっと外、倉庫なので汗だく。 掃除のおばち…

2023/07/26

眠たい、多分暑さで眠りが浅い。 今日のお仕事は、教えられたことをエクセルでまとめてチェックしてもらう、電話対応、見積もり、などでした。 エクセルでまとめたやつ、文字を打つのが楽しいしやる気ありますーって感じに見られるしいつか後輩が入ってきた…

2023/07/25

仕事。電話、まだまだもたつきますがビビらずに出れるようにはなってきました。 昨日今日と朝起きて白湯を飲んでいる。汗かいてないやんとか言われて代謝やばいんかなと思ったから。昨日から汗がすごい。白湯効果かただ暑いだけなのかはわからない。 教育係…

2023/07/24

31さんと休憩終わる前の10分ぐらい更衣室で話せてよかった。ポケモンスリープとかWi-Fiの話とかした。 帰ってからコーナンに行った。 窓にはめて作った棚の板が重さで少しだけ曲がっているのが気になっていたので板を買いに。切ってから持ち帰った。 帰って…

2023/07/23

ペーパードライバー講習。19000円。3時間。高〜。 3年以上ぶりの運転は、8割ほど忘れていました。 でも、2時間後には道路に沿って走る、信号で止まる、ぐらいのことは出来ていました。 意外とできるもんだなとか思っていましたがまだ1人で乗るのは怖いですし…

2023/07/22

土曜出勤。 暇でした。何一つすることがありませんでした。みんな暇そうで、煙草休憩やらよくわからん外出やらが多かったです。 倉庫を見ておいでと言われたので探検していました。 掃除のおばちゃんがいたのでお話ししていました。この人はほんとに優しいし…

2023/07/21

夢日記 家のお風呂に入ろうとしたら窓の外を電車が横切る。脱衣所がないから丸見え。そんなこと思ってたらお父さんが化粧水セットをくれた。 出勤。今日は朝から何回も上司に連れられて倉庫へ行った。3回。 全然汗かいてないなーとか言われて、汗かいてるの…

2023/07/20

今日も仕事行きたくないー。 けど昨日夜持ち直したので、今日はうまくやるぞーと出勤しました。 事務?電話?見積もり、頭を使うもんですね。 ビジネス口調の電話がすごい難しいです。女も男も声と口調が変わる。苦手です。聞くのも話すのも。大人と話してる…

2023/07/19

いやだーしごといきたくないーー! チェンソーマンもずっと戦い続けてて平和なシーンなんてなかったけどわたしたちの現実もそうなのかも、勝ったと思ったら次の敵。 今日も教育担当が出張でいないので放置。 電話に出る、営業パンフの読めない漢字を調べるな…

2023/07/18

普通に仕事。教育担当の人が出張から戻ってきたのでやることには困らない。電話も取らせてもらえるようになった。 全然構わないけど、教育担当の人が事務の人にわたしのことを「手伝ってもらってるけど焼け石に水ですわ」と言ってるのが聞こえて悲しかった。…

2023/07/17

母は早起き、わたしが起きた頃にはもうすべて終わらせています。 朝にしゃぼん玉をする約束をしていたので準備して川まで向かいました。 しゃぼん玉液の寝かせが足りなかったようで少し失敗。 とはいえ川のしゃぼん玉きれいすぎて最高。 大人の女2人がしゃぼ…

2023/07/16

夢日記 オフィスみたいな場所に大学時代の部活仲間たちと泊まる。みんなで一部屋で、明日には移動する。わたしは一番下の引き出しに珈琲をこぼす。 外に出て歩いていたら1人の子に話しかけられて一緒に散歩する。 早起きできませんでした。 部屋が汚いまま母…

2023/07/15

仕事の夢 よく眠れました。何度か目が覚めましたが10時ごろ起き上がりました。 君たちはどう生きるかを観に行く予定でしたが、出る時間がギリギリ。自転車を走らせましたが間に合わず、一本見送り。 チケットだけ買ってバーガーキングで時間を潰しました。 …

2023/07/14

6時半〜7時起床。 朝ごはんを食べて、お昼ご飯の準備もして出発。 ハードルの高いお弁当は続かない気がするので、まずはお茶漬け(米とふりかけだけ持っていく)を実践中。究極。 今日は昨日の続きで名刺整理。ちょくちょく、見積書の作り方を教わる。 地獄の…

2023/07/13

夢は見ませんでした。 久しぶりにゆるめの金縛りにあいました。怖かった。 金縛り、わたしの場合は身体が押さえつけられているような感じになって、逃げたいのに逃げられない。動けたとしても怖いから動きたくない、そんな感じです。耳もなんか忘れたけど聴…

2023/07/12

昨日の夜、ベランダで蚊取り線香を焚きました。部屋の窓は空けっぱなし、布団に入ると気持ちが落ち着いてじんわり眠くなりました。煙草なんかも同じような原理なのかもしれません。 おかげで目覚めが良い。 朝から餃子とご飯を食べました。 仕事へ向かう足取…

2023/07/11

早めに目が覚めてうれしい。 カレーパンと珈琲が朝ごはんでした。 昨日の今日なので仕事へ向かう足が重すぎました。 午前中は金額を書くやつをやって、すぐに終わらせてしまい暇でした。暇だと余計なことを考えるのでよくありません。 休憩中、お腹が空かな…

2023/07/10

夢日記 umieみたいな場所で打ち上げ花火をしているのが見える。わたしのいる場所は花火が見えにくい。わたしは花火よりも帰らなきゃと考えている。 6時頃、起床。 ご飯を炊いたけど持っていかなかった。出る時間の3分後に炊けた。休憩中に食べに帰った。 今…

2023/07/09

ずっと布団にいた。 イコライザーっていう映画を観た。 夕方スーパーに買い物に行った。 昼にパン、夕方に寿司、夜に餃子と辛ラーメンを作って食べた。

2023/07/08

夢日記 よくわからないまま在庫を探す夢。 8時起床。暑い。ずーっとぬるいプールに浸かっているみたいな気持ち。曇り。雨は降りそうで降っていない。 起きて部屋を片付ける。 バス停に向かう途中で自転車カゴ犬おばさんを見た。犬が必死にバランスを取ってい…

2023/07/07

夢見たけど忘れた、最近の朝は時間がない。 朝ごはんを先に食べると遅くなるので、準備→ご飯。 昨日のパソコン操作の復習。 資料作成。 程よくみんな構ってくれて応えなきゃと思う。 気を遣ってるつもりはないが気を遣ってるように見えるらしいそれは、自分…

2023/07/06

今日もギリ起き。 3日前ぐらいから会社用のスラックスの裾上げをしようと思っているのに実行していない。 出勤。自転車で行ったら5分くらい。 お茶を忘れた上に財布も忘れた。お昼ご飯も用意できなかった。朝ごはんはしっかり食べた。 休憩までは資料作成を…

母のアルバム 産前から出産まで 産後の母の健康

産前から出産まで 出産が近くなると楽しみと不安が入りまじった毎日で本当を言うと不安の方が大きかった. 母から、安らかな気持でその日を迎えるようにといつも手紙でいわれ、病院に必要なもの(入院時)をひとまとめにしていつでも行けるように、可愛い子…

2023/07/05

昨日寝るのが遅くなった。朝は二度寝。 余裕を持って出られなかったけれど、お昼ご飯は持って行くことに成功。今の会社はみんなお昼ご飯を持参している。お弁当とか、おにぎり+味噌汁とか。あとはネスカフェみたいなやつがあるのがうれしい。使っていいよっ…

2023/07/04

6時起き、6時半立ち上がり、8時10分出発。 今日は始め営業の補助。トラックへの荷物の積み込みを手伝う。 この会社の営業職は今まで男性ばかりの応募で女性がいなかったらしい。わたしが初めての応募だったらしい。わたしはそんなことは知らずに応募した、面…

2023/07/03

夢日記 ・こわい夢、3時ごろ目が覚めたら汗 ・最近よく会ってる子と同じゼミに入っている。 わたし宛のLINEがグループラインで送られてきて恥ずかしくなった。 今日は初出勤。6時ごろ起床。 珈琲いれて準備して卵かけご飯を食べて8時5分に家を出る。 出勤し…

2023/06/30

夢、見たけど忘れた。 スプレーの音がする、隣の部屋かなと思っていたら駐輪場から。たぶん大家さん。カーテンが薄いし薄着で寝てたので気になってしまう。透けないカーテンを買うことを決意。 起きて祖父のあんぱんと珈琲。 だらだら化粧して洗濯した。 暑…