夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/27~29 映画と私生活、

27日。休み。 昼前に起きて映画を観に行った。 compartment No.6 ぬいぐるみと喋る人は…と迷ったのち、これに関しては配信で観ると眠いかもってレビューをみつけたので映画館で観ることにした。ぬいしゃべは日本のだから配信まって家で何かしながらでも良…

攻撃力の高い繊細さん

こんなこと書くのは大変お恥ずかしいのですが、わたしは職場のアルバイトの子に「あなたが怖いから辞めます。」とLINEで言われました。まだ入って3日ほど。わたしとかぶってるのも2日とかそんなんです。 その子が言うには、わたしがその子に対して何も教え…

2023/04/26 清荒神

夢は忘れました。 昨日ワセリンを顔にベタベタに塗って寝たので肌の調子が良くてうれしい。起きる時間がギリギリだったので急いで準備をして出かける。 母と清荒神に行く。 待ち合わせの駅を勘違いして待たせてしまう。 遠いのにごめんと言われ、わたしも駅…

2023/04/25

遅刻しそうなのに化粧をし続ける夢。いくらやっても失敗する。 早番、9:00起床。 味噌汁素麺を焼く。食パンをたべる。味噌汁素麺焼きは食べれなかった。 出勤してトイレに行き生理がきたことを知る。服が汚れていないか不安で頭がいっぱいになる。大丈夫…

2023/04/24

夢日記 山の中。平たい森。最近みているYouTuberの人とそのマネージャーらしい女の人と一緒。 途中でゴミ拾いボランティアの団体がやってくる。 合流しつつもばらばらで歩く。少し歩くと道路がありチラホラ廃墟がある。道路のサイドに本棚が置いてある。捨て…

2023/04/23

夢日記 柔道の授業らしく柔道を着ている。格技室へ移動すると人が学校中の人集めたぐらいたくさん人がいる。ざわざわしていて聞いていると、一対一の戦いらしい。勝てば次の相手と戦う、負けたら終わりの生き残りシステム。部活も柔道でめちゃめちゃ強い子が…

2023/04/22

5時ごろ起床。 夢、覚えてない。 準備をしてご飯を食べる。 6時過ぎに出発。 1日中店番。ときどき他の店を散歩。 なんか良いものあれば欲しいなと思っていたけれど帰りの荷物のことやお金のことを考えて買わなかった。 日当たりが良くない場所だったので…

2023/04/21

5時ごろ起床。夢なし。 珍しく早起き。今日は知人の店の手伝いで愛知へ向かう。遅れたらバス代がおじゃんなので2、3時間だけ電気をつけたまま眠った。 泊まりで行って明日帰る予定。 バスから見た朝の鴨川が綺麗。 京都駅の朝もすごく良い。京都駅、建築…

2023/04/20

夢日記 教室にいる。複数のクラスメイトと一緒。 わたしは真ん中あたりの席に座っていて先生はまだきていない。休み時間。 寄せ書きの色紙が隣の席からまわってくる。先生に送る色紙。女の先生。書いてまた隣の席の子に回す。わたしが隣に回したあと隣の子が…

2023/04/19

夢日記 東京らしいところにいる。駅の近く、高校のクラスが同じだった友だちと会って一緒に関西に帰ろうと話す。1人が同じ方向だった。自称霊感持ち。良かったね〜みたいに話す。ただわたしが駅降りてからのバスの終電が早いのですでに間に合わなそうで焦っ…

2023/04/15 友人の結婚

たまごっちの音で目覚める。 結婚式の準備をする。身だしなみOK。 ご祝儀、失敗したので封筒買わなきゃいけない。二次会のお金、おろさなきゃいけない。 ちょうど良い時間に着くつもりで来たがJRの切符に並びすぎて電車を逃す。遅刻フラグ。 京都JRの…

2023/04/18

夢日記。 よく行く映画館に似ているけどもっと古くて教室の雰囲気に近い。二階建てで商店街の中にある。トイレに行った。丈の長い服を着ていたので汚さないように気を配る。 今日はバイトの子が熱で休んじゃって人数がカツカツで大変だった。 頼まれてること…

2023/04/17

夢日記 学生の頃、バイトしてた店の人にばったり会う。映画館みたいなホールみたいな客席の前の席に座っていた。スクリーン側にカメラがあって人がいる。客席は7割ぐらい埋まっている。客席が段々になっているから言われた色の紙をあげてみんなで絵を作るみ…

2023/04/16 今日のおすすめはコレ!

夢日記 仕事をして学校みたいな場所に帰る夢。あんまり覚えていない。 住宅街を歩く夢。白い小さい犬がいて遠くから写真を撮ろうとしたら写真には違う生き物が写っていてもう一度犬の方を見たら消えてた。 10:00起床。 昨日疲れて気付いたら寝てた。飲…

2023/04/15 たまごっち育成開始

夢見なかった。 夜遅くまで起きていて深夜に育て始めたたまごっちの音に起こされた。たまごっちの空腹やご機嫌を回復させてから二度寝した。 たまごっちの特徴だが、人間の子どもかよってぐらいめんどくさい!5分ぐらいでお腹が空く。ゲームによくある時間…

2023/04/14

夢日記 実家にいる。真ん中の弟といる。わたしは3人兄弟。姉弟。 もう引っ越すらしく家具が少ないが、これ置いていくんか?ってぐらい思い出の品々が残っている。弟とこれおいてるほうがいいやんなあ?っていいながらひっぱり出す。弟が図工のときに描いた…

2023/04/13 パスケースを拾う

夢日記。 高速道路を走る車の後部座席に乗っている。 運転手がスマホを見ながら運転して壁に衝突しかける。 帰り道、ヴィトンのパスケースを拾う。バス停の時刻表の下で。 中身を見た。イコカとワオン。イコカに67歳の女性の名前が書いてあった。そんなに…

2023/04/12

夢日記 修学旅行とか、校外学習とかそういうの。土産物屋でお茶を買う。車に乗る。 先生?と生徒3人ぐらいで和室にいる。 わたしは先生のことを何て呼んだら良いかわからなくておじさんって呼んでしまい空気がピリッとする。 日記を書くにはつまらなすぎる…

2023/04/11

夢日記を、書く夢。 これだけは絶対見んといてと言いながら四人がけのテーブル席で書く。 9:14起床。 出勤してすぐにエリアマネージャーとゾーンマネージャーが来店されてて緊張した。

2023/04/10

休み。 美容室に髪を切りに行く。 京都に住んでからずっと同じ人を指名してる。下の名前が同じ!と思って指名した美容師さん。気が合う。というか可愛いの価値観が同じ。 お洒落して行って髪の毛可愛くしてもらって楽しくお話しして写真も撮ってもらえて最高…

2023/04/09

11:00ぐらい起床。 みた夢は覚えていない。 朝からミートソースを作った。冷蔵庫の中、最近すぐカビるので温度を下げたら凍るようになってしまった。牛乳まで凍ってた。びっくり。 昨日からぼやぼやカネコアヤノのことを考えてる。最近名前はよく聞くの…

2023/04/08

10:15起床。夢はみなかった。 4:00とかに寝たのになんだか快眠。 すっきり起きれた。 夢をみるの"みる"って見るなのか、観るなのかどっちなんだろ。 朝から洗濯も洗い物も済ませることができたし朝ごはんもゆっくり食べれた。持っていくお茶も入れ…

2023/04/07

夢日記 リフトで海を渡る夢。 長いエスカレーターに乗る。前に大学時代数回喋った人がいる。登った先にリフトがあった。 普通のリフトじゃない。物干し竿がたくさん繋がっててハンガーにぶら下がるシステム。 1回目、夢なので腕は疲れないし普通に渡ること…

2023/04/06

夢日記。 車が事故る夢。助手席にいる友だちが運転席へ手を伸ばしてハンドルを操作する。運転席の友だちはそれに従う。わたしは後部座席。トンネルみたいな広さの地下駐車場でハンドルを思いっきりきり、車が横転、何回転かして止まる。怪我人なし。 洗い物…

2023/04/05

10:50起床。 今日は友だちと花見をする休日。 3月に会う約束をしていたけど会えなかった高校時代の友だち。偶然同じ京都に住んでることがわかってからたまに会っている。 今日は余裕を持って家を出れたがバスが遅れてた。花見観光客がすごく多い。 少…

2023/04/03

夢日記 Mちゃんとバスに乗る、東京?都会に行くらしい。バスはお祭りで人が溢れかえった道路を進む。ギリギリの距離を人が歩いているけど幸い死人は出ていない。 バスを降りると大きな大砲みたいなのに撃たれそうになっていた。電話がかかってくる。出てみ…

2023/04/02

夢日記 とんでもなく高いエレベーターに乗る。側面が透明で外が見える。大勢乗っている。わたしは下に行きたいのに上行きに乗ってしまう。書類を届かないといけない。みんなが降りていく。最後はわたしと同じように乗り間違えた小学生男子と2人きり。全員降…

2023/04/01

9:15起床、夢はみたけど覚えていない。 早番なのに時間がない。朝風呂、準備、珈琲、パスタは茹でたけど3口しか食べれなかった。昨日もまたちひろを読んで寝落ちした。 出勤する。ギリギリの時間。途中見かける建物の屋上の洗濯物が綺麗。一人暮らしを…