夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/19

いやだーしごといきたくないーー!

 

チェンソーマンもずっと戦い続けてて平和なシーンなんてなかったけどわたしたちの現実もそうなのかも、勝ったと思ったら次の敵。

 

今日も教育担当が出張でいないので放置。

電話に出る、営業パンフの読めない漢字を調べるなど。

電話、金額とか間違えたら迷惑かかりそうなので内容を確認してしまう、微妙な顔される。泣きそうになる。こっそり泣く。涙が出なくなる薬があればほしいかも。

 

自信がないからとろい。とろいから嫌な顔されてる気がする。なんかもうよくわからなくなってきた。初っ端の苦労が嫌ならバイトから社員になれるとこで働くのがいいのかな。辞めたくないけど辞めたい。穏やかに生活するには時間がかかる、そう思っていたい。今は助走期間、慣れたら大丈夫、電話も昨日スタートやからね、最初のうちに聞いておかないとあとからしんどいはず。とにかく慣れ、もっと電話出る。

前職が敬語やマナーに対してゆるかったのでツケがまわって来ている。恥ずかしい。

 

 

帰って、朝から溜めてた涙を出す。

もうすぐ運転しないとダメな気がして、ペーパードライバーの講習を申し込む。高い。お金がかかる。

 

筋肉がないから病みやすいのかなと思うこともある。

 

お風呂上がってご飯食べて、いつもより早いけど寝る準備をした。明日ははきはき話せたら良いな、聞くとき謝るのもやめる!あと焦らずに話したい、