夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2024.04.01~2024.04.07

2024.04.01

友人と京都駅周辺散歩。職業訓練の結果待ちで何も手に付かないとLINEで話すと会ってくれることになった。感謝。なのに何でかモヤモヤしていてうまく話せなくて申し訳なかった。あとお腹が減っていた。桜は綺麗だった。

f:id:nekokaitai07:20240412011003j:image
f:id:nekokaitai07:20240412011007j:image

 

2024.04.02

住民票をもらいに区役所へ行った。そういえば免許の住所を変更していないと思い立って、住民票がいることを知ったから。区役所は激混み。そういえば春。引越しのシーズンです。外が綺麗だけど心はモヤモヤしていた。春の空気もモヤモヤしているように感じる。

 

2024.04.03

雨。免許証の住所変更、警察署へ。職業訓練の結果が未だに来ない。モヤモヤ。焦る。天気も変。桜は綺麗。雨だけど。本屋で"優しい地獄"を買う。

f:id:nekokaitai07:20240412011121j:image

f:id:nekokaitai07:20240412011209j:image

 

2024.04.04

ZOZOの買取の回収が来るので早起き。まだ結果が来ない。心配でハローワークへ。来週は待つように言われて帰ったら届いていた。合格、一安心。ハローワークから家まで歩いて帰る。帰り、DONKでパンを買う。

写真は宿木とクラウンシャイネスに近い木々。

f:id:nekokaitai07:20240412011401j:image

f:id:nekokaitai07:20240412011356j:image

 

2024.04.05

生理が来ていた。通りで変だったわけだ。なんか久しぶりな気がする。お腹が痛い。(2、3日前に米を食べたからだと思う。わたしはいつもお好み焼きばかり食べていて栄養が偏っている。)血の量は少ない。離職票が来ず、また不安になってハローワークへ行く。もう発行されているので来週来なさいと言われる。若い男性スタッフで、無愛想さと自信なさげな態度にこちらまで不安になった。帰り、ドラッグストアでシャンプーとゼリーを買う。

今日は帰っても封筒は届いていなかった。今日は歩かず帰った。

 

2024.04.06

忘れた、記入なし。何してたっけな。読んだ本の刺さったところの写真あり。私たちが27歳だったころって本です。写真載せれないようなので以下、引用します。

でも、その一方で、突然魔法がかけわれて、日の前の扉が開くはずはないことにも気づいている。仕事を任されても、任されなくても、どっちにしても苦しいのが20代。社会人としてのしんどさって何だろうって考えると、頑張り方がわからないととなんですよね。勉強なら、努力すれば成果は見えてくる。でも、アナウンサーの世界だけでなく、ほとんどの仕事って、成長とか成果を数値化できないんですよね。

 

2024.04.07

夕方から坂本慎太郎さんのキャバレーニュー白馬のライブ映像上映会。久しぶりに大阪まで行った。Xの相互さんに会った。明日仕事らしくまっすぐ解散。割と近い駅から歩いて川沿いを歩く。桜を見ながら帰った。

f:id:nekokaitai07:20240412011918j:image
f:id:nekokaitai07:20240412011907j:image
f:id:nekokaitai07:20240412011910j:image
f:id:nekokaitai07:20240412011914j:image