夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/31

今日は、仕事終わりに会社から言われてマナー講習に参加してきました。半年先輩と同期と年配の社員さんと。 同じ業種の人たちで集い、マナー講師を招き、お話を聞きます。 お辞儀の角度や言葉遣い、お茶の出し方、席の座り方などを学びました。 わたしはかな…

2023/10/29

金曜日の夜から母が泊まりに来ている。 昨日も今日も運転の練習に付き合ってもらった。滋賀まで運転。昨日よりも格段にうまくなった。 うまくなったというよりは普通に近付いた。 母は「最初はみんなそんなもんやから」と励ましてくれる。 今日は滋賀の湖畔…

2023/10/25

何となく日記を再開。 日記は愚痴っぽくなるから良くないのかもしれないと思い、日記を辞めている間、しばらくTwitter(X)にて今日良かったことを3つだけ書くっていうのをやっていました。 結局どっちが良いんだろう。良いこと3つは、最初は楽しんで書けて…

傘のレンタル

傘のレンタルが、LOOPと同じくらい普及してくれたら良いのにと思った。 今日は岩井俊二監督のキリエのうたを観てきた。 映画館を出たら雨。行く時はバスを使ったので帰りは歩こうと思っていた。普段、運動が少なすぎるからせめて歩ける時は歩きたい。 コンビ…

高速道路

出張で上司の運転するトラックに乗って、高速道路を利用する。高速道路にはたくさんの死体がある。 移動スピードが速いので見間違いの可能性は多少あります。 狸や、カラス、小さい鳥。自動車のタイヤに轢かれてしまったようなもの。もしくは窓ガラスに衝突…