夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/23

ペーパードライバー講習。19000円。3時間。高〜。

3年以上ぶりの運転は、8割ほど忘れていました。

でも、2時間後には道路に沿って走る、信号で止まる、ぐらいのことは出来ていました。

意外とできるもんだなとか思っていましたがまだ1人で乗るのは怖いですしできれば助手席で指示を出して欲しい。

恐怖心が軽減された点においては高かったけれど受けて良かったなーって感じです。

練習したい気持ちになりました。

 

家に帰ってから、注文していたカーテンを取りに行きました。余計なものもたくさん買ってしまう。

事務のおばちゃんがもうすぐ誕生日という情報があったのでできれば何か買いたいと思って自分のものばかり買ってしまう。

食べ物、自分が食べたことのないものを渡すのは気が引けてしまって、普段からたくさん良いものを知っておくべきだと反省しました。

帰り、大荷物抱えてバスに乗りました。バス間違えて降りるときに運転手さんに言うと、「発車するのが一個後のやつですよ、お金払わんくていいですよ、ここのバス停で乗ってください」って言ってくれて優しさに感動。京都のバス運転手は怖い人ばかりと思っていたけれどそうでもないみたい。ちゃんと優しい人もいる。

とはいえ前に降りてった中国人親子が降りるのに手間取っていて一本後のバスを待つことになりました。バス、むずいからしかたないよねと思うようにしました。

f:id:nekokaitai07:20230724184309j:image

 

帰ってご飯、お風呂、寝る準備。

夜寝る前、歯磨き前に少し寝落ちちゃって夢を見ました。

 

夢日記

おしゃれな絵を拾う夢。月とか白とかのイラスト。道端で拾った。写真みたいな絵、シールっぽいのもある。折れ曲がっている。いらんのなら飾りたいし、置いといても雨とかに濡れちゃいそうやなーと考える。けど誰か戻ってきてなかったら辛いしなあって悩む。