夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/17

母は早起き、わたしが起きた頃にはもうすべて終わらせています。

朝にしゃぼん玉をする約束をしていたので準備して川まで向かいました。

 

しゃぼん玉液の寝かせが足りなかったようで少し失敗。

とはいえ川のしゃぼん玉きれいすぎて最高。

大人の女2人がしゃぼん玉してるってちょっと変。

f:id:nekokaitai07:20230718185425j:image

f:id:nekokaitai07:20230718185434j:image

しゃぼん玉が街中で流行ったら最高だなと思います。

 

帰って、イオンにカーテンを交換してもらえるか頼みにいきました。

明らかにわたしに非があるのに笑顔で丁寧に対応してくれて感動しました。

そのまま少しだけイオンをぶらぶらして昼前解散。

 

わたしは急いで支度してアイスクリームフィーバーを観に行きました。

f:id:nekokaitai07:20230718185930j:image

話は普通、絵が、演者の顔が全員綺麗。正直言うと話は微妙。映画ってより雑誌みたいでした。

フィルマークスには、ストーリーについて触れずに書いた。制作側が見てることを知って、100パー素直に書けなくなった。良いことだけ書く、悪いことは書かない。わたしみたいな一般人1人の意見なんて誰も気にせんって思ってもわたしが気にしてしまう。けどこれでわたしがつまんないやつみたいになったらいやだな。

もっと正直に言うと、メインの役者の話し方が苦手で集中できなかった。可愛いと思うけどわたしには苦手な話し方。でもこんなん言われたら悲しいよなと思ってしまう。この場でこっそり消化させてもらいます。