夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/08/31

夢日記 海に面したショッピングセンターにいる。友人と。 空が綺麗に三つに割れていて真ん中では雷が鳴っているのをみてすごいと言う。もっとちゃんと見ようと言われて窓側へ行く。 コジイルカっていうイルカがみれるらしい。 この建物、海に面したと言うか…

2023/08/30

今日は物流側。 暇だったので前倒しで割り振られていた仕事をする。 今日もオッサンが楽しそうなのでうれしい。 近くの倉庫まで、運転の練習をさせてもらえて嬉しかった。 まだまだ練習が必要と言われたけど前ほどの恐怖心はない。 助手席のオッサンが窓を覗…

2023/08/29

出張で大阪に行った。 暑かったのでしんどかった。上司、同期、わたしの3人で出張だったので一対一じゃない分気が楽だったし早く終わらせることができた。 上司の会話は仕事の内容がほとんどだったので、私生活を探ろうと思ってそういうニュアンスの質問をし…

2023/08/28

夢は覚えてない。 今日は営業上司と積み込みの日。 前からあの嫌味加減にいらいらもやもやしていたのもあって今日は特にだめだった。大人な対応受け答えを心がけたかったが、上司がそんな具合ではないので無理だった。 京都人の悪いところとおっさんの悪いと…

2023/08/27

朝起きると母はもう起きてご飯を済ませている。 何か夢を見たけど忘れた。 朝、わたしの運転で晴明神社まで。 ヒヤヒヤさせながらも無事故でたどり着けた。 軽自動車は運転しやすいから好き。 おみくじを引いた 私は小吉。 母は末吉。 よく見るあの星マーク…

2023/08/26

夢日記 演奏を聴くために階段のような建物の敷地内。踊り場のような場所へ向かう。屋根はない。 わたしが着いたときすでにお母さんが座っていた。他にも何人かいて、前4列ぐらいは埋まっていた。先は全部で縦列ぐらい。 わたしは友だちと来ていた。 ステージ…

2023/08/25

夢日記 3階建てのマクドナルド、B1.1.2で2が注文レジ。2まで登ったのに何も注文しなかった。 職場の変な髪型の男性がすごい勢いで登ってきてたくさん注文している。横目に気付かれないように降りる。喋り方が特徴的、高圧的。 マンションのエレベーターに乗…

2023/08/24

夢日記 天井の高い白っぽい建物、ダンボールが積んであるのをとろうとする。わたしの背の3倍ぐらいある高さに積まれている。階段のように積まれている。 取らないといけない荷物があったので登る。細長いから倒れてしまう。降りれなくなって、別のスタッフに…

2023/08/23

夢日記 サービスエリアにいる。お好み焼きを食べた。職場の一つ上の先輩とあともう2人ぐらいと。わたしはバブアーの上着を椅子にかけて座っていた。バブアーのロゴが内側に大きく書かれていてインパクトが強い。現実にはこんな商品はないだろう。 お会計をし…

2023/08/22

昨日は夜の10時に寝たのに朝から眠かったです。 朝ごはんはパン、昼は弁当、夜は何となく食べる気になりません。嘘です、晩御飯はとうもろこしを焼きます。 仕事は順調。私生活は不調。 わたしは基本的にどちらかに片寄ります。 好きな子と喧嘩しました。…

2023/08/21

仕事、暑さとかで全然寝れなかった。 仕事をしていると何も考えなくていいから良い。 今日は31歳の女性社員さんとたくさん話した。 午前は忙しかったけど昼からが暇でしんどかった。そのおかげでたくさん話せた。歳が5つ違い、近い、感謝している。 あだ名…

2023/08/20

9時過ぎに起きてスマホに1時間。 ポケモンスリープ、睡眠時間を増やそうと頑張るけどスマホを触る時間が増えてしまう。 今日は1日暇なので見に行く映画を考えたり、はてなブログを読んだり。仲良しの子からのLINEが返ってこなくて凹む。無意識に何かやらか…

2023/08/19

8時半起床。 朝起きてポケモンの世話に時間をかけます。 友人が来るので部屋を片付けないといけません。とりあえず寝坊はしなかったから良し。 部屋オッケー、ついでに模様替えまで出来てしまった。 昼前昼過ぎに来るっていうのをお昼12:00-12:00過ぎと勘違…

2023/08/18

仕事。 積み込みの日。 気合い入れてたのに謎の女の子扱いで全然積ませてもらえなくて悔しかった。仕事できない扱いしないでほしい。やる気はあるのに空回りですね。 家に帰ってお洒落っぽいスーパーに行ってハンドソープを買った。 雑貨屋で明日会う友だち…

2023/08/17

仕事。 また保留ボタンを押した気になって押せていない事件。怒られて凹む。 帰りにお好み焼きリベンジがしたくて家で作って食べた。上手く焼けなかったけどソースで満足感を得た。 お好み焼きってほぼキャベツやし美味しくて健康によくてサイコー。

2023/08/16

五山を見に行こうとしていたけれど勘違いで見れなかった。燃え続けるわけではないみたい。 花火よりは長いけれどすぐに消えるらしい。 Barbieを観に行って泣いた。斜に構えてたけど見に行って良かった。 夜はお好み焼きを食べに行った。美味しかったけど周り…

2023/08/15

夢日記 家具屋で働いている。吹き抜け?ロフト?の2階付きの店、扱ってるものはリユース品かビンテージアンティーク系。ロフト部分はかなり広さがあるのに柵がないから落ちそうで危ない。 近くの学校に行く。美術かインテリアを学んでいる。1センチくらいの…

2023/08/14

夢日記 トイレに入る。 個室は6ぐらいある。古い公園とかSAにある感じのトイレ。薄ピンクのタイル、白いドア、便器。 トイレに入ろうとしてドアを開けたらどの個室にも何か一つ足りない。流すレバーがついていないとか、便器がなくて代わりにシャワーで丁寧…

2023/08/13

リサイクルショップに行ったんだっけ?わすれた、マネキンの写真だけ下書きにあった。 家でだらだらしてクレヨンしんちゃんのオトナ帝国をみて泣いたんだった。

2023/08/12

朝から部屋の掃除をしていました。 よく家に遊びに来る子が遊びに来るから。 夕方、駅まで迎えに行きました。 出張前から風邪気味でコンディションはイマイチ。 お盆の帰宅ラッシュでバスが遅れていて予定よりも遅い合流。駅でご飯を済ませて歩いて家に帰り…

2023/08/11

あー、日記をさぼっている。 昨日出張から帰ってきて、今日は保津川の花火を見に行く。昨日まで体調が不調すぎて心配です。 朝起きると頭が痛い。鼻と喉の痛み。7時に起きて二度寝して11時ぐらいに起き直しました。 朝ごはんにパスタをゆがいて珈琲をいれる…

2023/08/08

昨日から上司(教育係)に連れられて出張です。 机に座って時間が過ぎるのを待つよりも良いです。 教育係とはかなり打ち解けてきました。簡単っちゃ簡単なことですが、運転中、自論をうんうん聞くことと、寝ないようにすることを頑張っています。 コミュニケー…

2023/08/04

8月から物流の方で研修中です。 昨日に引き続き梱包作業。 ちっさくてかわいい、オッサンというあだ名がついてる人に教わっています。 物流の場所は、先月までいた営業の部署の隣の建物で、ゆるい空気感です。 今まで、オッサンが事務の人と楽しそうにおしゃ…

2023/08/03

あー八月、何日かさぼっちゃった。 今日は少し前の日記で書いた、あのおばちゃんと会う日です。 職場の人に、「今日は仕事終わりに知らんおばちゃんとご飯を食べに行くんです」と話すと「大丈夫それ?宗教勧誘とかじゃない?」と言う返事がほとんどで少しさ…

2023/08/02

言われたものを取りに物流側の建物へ行ったらゆるい方の常務に「今日から物流やね」と言われて慌てる。みんな、来週の出張明けからだと思っていたから。タイミングが微妙すぎる。 5日間だけ物流、出張と盆休み挟んでまた物流の予定。日が空いてしまう。言わ…

2023/08/01

ぼんやり働いていたら1日が終わる。思い出せない。 会議に参加したり、電話対応をしたり。そんな感じでした。