夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/25

仕事。電話、まだまだもたつきますがビビらずに出れるようにはなってきました。

昨日今日と朝起きて白湯を飲んでいる。汗かいてないやんとか言われて代謝やばいんかなと思ったから。昨日から汗がすごい。白湯効果かただ暑いだけなのかはわからない。

 

教育係は、理論系、ヒロユキみたいな感じだなと気付きました。電話でも、他の対応でも、100%を伝えないとわかってもらえない。それが当たり前なのかもしれないけれどフワッとしたニュアンスで生きてるわたしは攻略に苦戦中。でもこういう人だというのがわかってきたので大丈夫だと思います。自分が心を開いてなんでも聞くようにしてからはかなり心を開いてくれている気がする。

職場の女性は、マダム3人+物流のサーティーワンだけで他には在籍していたことはないのか尋ねたらいないよーと説明された。ましてや20代とかはわたしが初やから取扱説明書がない状態でみんな戸惑ってるんやでという話をされる、これ2回目。

通りで変な生き物を見るような目で見られるわけです。居心地が良いようで悪い。

 

 

いつも休憩場所はテレビがついているんですが、みんな片手間に見ていてじっくり見ていない。今日は珍しくみんなが何かを期待するように見ていたので訊ねると事務マダムの1人が出るとのことでした。わたしも真剣に見る。犬と散歩中のマダムがいた。

 

掃除のおばちゃんの誕生日が少し前ってウワサだったので、この前お礼も込めて準備していたプレゼントを渡す。わたしがトイレに行ったタイミングに、廊下で出会ったので他の人にわかられないようにコソッと渡した。

喜んでくれて嬉しかった。

 

退勤間際に、出張に行っている人の案件の問い合わせがきた。納品先の工事が長引いたから発送を止めてほしいという多方面に迷惑がかかる案件でかなり手間取った。17:50退勤。

 

帰ってから予定の見直しをした。重なっているところがあったのでつらかった。

他にもためていたラインを返したりした。

 

前の会社の有休分の給料が今月つくと思っていたのについていなくて調べる。先月分に含まれて入っていたっぽい。ばかばか買い物していたので最悪の気分。エリアマネージャーが最終月は本来なら入らんけど1日でも働いたら全額入るよって言ってたのをそのまま信じていたのでむかついた!

貯金に手を付けないといけない、人を信じたら馬鹿を見る〜(涙)。くやしいしかなしい。転職できてるからよかったけど決まってなかったらブチギレですよ。

辛かったので辛ラーメンを食べた。