夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/07

夢見たけど忘れた、最近の朝は時間がない。

 

朝ごはんを先に食べると遅くなるので、準備→ご飯。

 

昨日のパソコン操作の復習。

資料作成。

程よくみんな構ってくれて応えなきゃと思う。

気を遣ってるつもりはないが気を遣ってるように見えるらしいそれは、自分で壁を作って駄目になってるみたいで良くない。

1人でいること、自分は全然平気、大勢でいるより楽って思っているけど周りに気を遣わせているかも。学校でそれは許されても会社では協調性としてそういう力が必要と思った。

今日は馴染む努力をした。休憩中は無理だったけど、仕事中わからんことは聞いたり話してみたりわからんなーってときは1人でわからんなって顔をしたりした。

独り言を言う習慣がないので独り言言いまくる人羨ましかったりする。

前の席の八の字眉毛がチャームポイントのおじいちゃんは、歩いてるときずっと暑い暑い暑いって言ってるし仕事中はずっと飴を舐めている。口が忙しい。今日やっと話しかけれた。theおじいちゃんって感じでうれしい。歳上、年配の人と話す機会が少なかったのでこういうのがうれしい。

 

今日は後半ずっと資料作成だったけれど、切って貼る、だったので楽しかった。カッターで紙をまっすぐ切るのが好き。工作気分。

眠くならないように伊右衛門BLACKを買った。味はフツーの伊右衛門だけどいつもより眠くならなかった。

 

昨日を踏まえて、今日はコミュニケーションを意識したのでなんかみんなが優しく感じた。

入社して5日で気付けて良かったと思う。殻を破りたい。

 

昨日の肩の力抜きなねって言われることが多いけれど、もしかしたら猫背や巻き型が原因かも。治したいな〜。