夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/16

夢日記

オフィスみたいな場所に大学時代の部活仲間たちと泊まる。みんなで一部屋で、明日には移動する。わたしは一番下の引き出しに珈琲をこぼす。

外に出て歩いていたら1人の子に話しかけられて一緒に散歩する。

 

 

早起きできませんでした。

部屋が汚いまま母を呼ぶことに。

ZOZOから商品が届いたと電話が来たから喜んだけど前の住所に届いていました。大きさがあるものだったので再配達住所変更は5000円くらい、それ以外なら返品になると言われ、悩んだ末に前の家に置き配してもらって取りに行くことにしました。母が来る日に頼んでて良かった。

母と前の家に行って荷物を回収。運送会社の人も臨機応変に対応してくれて助かりました。

 

和菓子店で水無月やモチを買い、そばを食べに行きました。

 

イオンの無印で家具とカーテンを買いました。向かう途中の車内でわたしのしゃっくりが止まらなくて爆笑されました。母は、「むかし(父方の)おばあちゃんが「しゃっくりは背が伸びよる」って言っとったよ」と言っていました。

前に金縛りにあった話をすると「それは筋肉の縮小やで」と言われました。25歳にしてまた成長期を迎えているのかもしれません。最悪です。

 

本屋にも行きました。

帰ってからZOZOで届いた棚の組み立てを手伝ってもらいました。部屋が少し部屋らしくなってうれしい。

カーテンはサイズを間違って買っていたので明日返品できるか聞きに行くことになりました。

 

部屋が汚かったので、母が少し掃除してくれました。少しどころじゃない、洗い物も、掃き掃除も。

 

相変わらず母は衰えない。前にわたしが母に対して、パワーがありすぎてついていけないときがあると言ってしまったことを少し引きずっているようでした。

ジョークとして一緒におったらしんどいやろ?と言われてフクザツでした。前は引っ越しやら転職やら環境の変化でしんどかったからだと弁明。