夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/22

土曜出勤。

暇でした。何一つすることがありませんでした。みんな暇そうで、煙草休憩やらよくわからん外出やらが多かったです。

 

倉庫を見ておいでと言われたので探検していました。

掃除のおばちゃんがいたのでお話ししていました。この人はほんとに優しいし気にかけてくれてそんなにたくさんは話せていないけれど信頼しています。

「もうだいぶわかってきたでしょ。○○さんがボスなんよ、気をつけた方がいい。あなたは気に入られてる方やから大丈夫やけどね、態度に出さはるからね。ここでしか働いたことないから仕方ないのよ。」と話してくれました。

ボス感はないけれど、好き嫌いは出す人だなと思っていました。それに、この会社しか知らないっていうのは他の人も見ていてわかる。30年選手とかが多いです。長く同じ場所で働くのは良しとされるけれど、他を知らないのは少し怖い。

 

「○○さんと⬜︎⬜︎さんはあやしい。不倫してるかも…。」みたいな情報も聞いてしまいました。

確かに今日2人はお昼こっそり2人で出ていったし何回も2人で姿を消した。女の方、いつもよりお化粧濃かった。

 

周りの人たちに営業なんてできる?って聞かれることが多かったから、事務にした方がいいのか迷ってるというわたしの悩みも聞いてくれました。「ゆっくり考えたらいいと思うよ、結婚して子育てもってなるなら営業はしんどいかも知れんから事務の方がいいかも。けど稼げるのは営業。女の営業さんはあんまりいないからしんどいこともあるかもしれんけど、相手がおっさんばっかりやったら頑張ってるから買うたげよってなるかもしれんしね。」

 

 

「あなたたちがきてからだいぶ雰囲気変わったのよー」って言ってくれてうれしかった。わたしは変わる前を知らないから、ほったらかしにされてる気がして結構つらかったのでそんなふうに言ってくれる人がいるなら、良い雰囲気に変えることができているなら、頑張りたいと思いました。

 

 

休憩、元警察官の同期が大学卒業の写真を見せてくれました。今かなり短い髪型で日焼けをしていて、the営業マンでビビってましたが、昔はマッシュで文化よりで怖さが軽減した。

事務にした方がいいのかなって迷ってるって言ったら営業がんばろやーって。

 

 

仕事に対して、会社に対して、自分はメンヘラみたいな考え方をしているなと思いました。

大してみんな気にしてないのに邪魔になっていないか気にしたり、仕事がなかったら余計なこと考えたり、ほったらかしにされたら病んだり。

適度にさぼる、暇でラッキー、が、あんまり上手にできません。がんばれ、脱・戦闘モード。頑張るな。

獅子座 2023年下半期しいたけ占い