夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/12/24

去年のクリスマスのことも、一昨年のクリスマスのことも、その前のこともあまり覚えていない。去年と一昨年はたぶん仕事をしていたと思う。 きっと今日のことも思い出さない。 今日は予約していた美容室へ行き、パーマをあててもらいました。クルクルで可愛…

2023/12/16

布団の中で今日観る映画を決める。10:00。 つまり予定がない日で、あれこれ見ていたら10:30。 北野武監督の首も見たかったけれど、明日予定の前に行けそうなので今日はパス。別の映画を2本はしごすることを決める。 昨日は友だちから結婚式の招待状が届いて…

2023/12/10

歩くときは長袖のTシャツでじゅうぶんな暖かさ。 ダウンを着ている日本人と、半袖の外国人観光客。 好きな季節を聞かれたら夏と答えるわたしですが、やはり暖かい日のほうが過ごしやすいなと思う。12月。 今日ひさしぶりに軽装で出かけた。夏が好きなのはた…

お目汚し

「お目汚し失礼しました」という言葉、何だか泣きそうな感じがしてせつない。泪って字が連想されるからかもしれない。 別に汚してなんかないから言わなくていいよと思う。いやだったら目を閉じるから。そんなこと思わなくていいよと思う。 「お目汚し失礼し…