夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

母のアルバム 産前から出産まで 産後の母の健康

産前から出産まで

出産が近くなると楽しみと不安が入りまじった毎日で本当を言うと不安の方が大きかった.

母から、安らかな気持でその日を迎えるようにといつも手紙でいわれ、病院に必要なもの(入院時)をひとまとめにしていつでも行けるように、可愛い子供の写真を見たりできるだけ、のんびりした気持で、その日を待った。

入院すると、気持はとても落ち着くものだ

 

産後の母の健康

産後3日目くらいから、熱が高くなったり、少し気分が悪かったが、退院してからしいうもの目に見えて、体が楽になり、産後12日目くらいからは、自分では元の体になったような気持である。母が15日目までいてくれたので助かったが、次の日からは、洗濯や、夜起きる事でちょっと体が疲れる。他の人から無理をするな、重たいものは持つなと言われるがすごく元気なので少しも気にならない

f:id:nekokaitai07:20230629140316j:image