夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/12

昨日の夜、ベランダで蚊取り線香を焚きました。部屋の窓は空けっぱなし、布団に入ると気持ちが落ち着いてじんわり眠くなりました。煙草なんかも同じような原理なのかもしれません。

 

おかげで目覚めが良い。

朝から餃子とご飯を食べました。

 

仕事へ向かう足取りは昨日ほど重くありません。しんどいのは最初だけ、必要としてくれているのであればわたしはがんばれます。

 

今日は名刺の続きをして、上長の手伝いをしたり、見積もりなどを教えてもらったりしました。

 

休憩、今日は席はあったけどなんとなく気を遣ってしまって、物流女子と事務マダム2と同じ席に座りました。今日はちゃんと話せました。

物流女子はわたしより少し上で、語学の勉強をしているそうです。

「それって"もちぐま"ですか?」と、わたしのスマホケースに挟んでるシールについて聞いてくれました。少し距離が縮んだ。意外と知らない人がいるけど知ってる人がいるとわかるとうれしい。話すきっかけになってくれてありがとうもちぐまん。

 

昨日のこともあって、自分はここにいても良いんだと思うと他の先輩たちとも話しやすくなりました。

帰り道は雨でしたが家に着くと止んで虹が出ていました。

f:id:nekokaitai07:20230713005614j:image

 

家に帰ってからイオンに行きました。

フライパンの蓋と、仕事用のシャツとマスカラを買いました。

 

イオンから帰る道、何となくさみしくなってここんとこ毎週ペースで会ってる子に会いたくなりました。

君島大空の新曲を聴けてうれしい気持ちになりました。

りゅうちぇるさんが亡くなったことを知って悲しくなりました。死ぬこと以外に社会から離して守ってくれる場所があったら良いのにと思いました。