夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/06/29

起きたら頭が痛くてびっくりした。長く寝ていた。ムシムシ暑くて軽い熱中症かも、とか思いながら起きる。 布団の上で溜まっていた日記を書いた。 昨日もらったパンと珈琲を飲んだ。 扇風機の涼しさに感動する。 雨の日の方が暑い。風がない。 夕方ごろ、自転…

母のアルバム 生れた日の日記

生れた日の日記 昭和40年3月14日. (晴) 13日の午後11時20分より10分、しばらくして5分間隔に腹痛が起きる. 14日の午前2時しるしがあったので、タクシーを呼んでもらい入院する。丁度予定日に当る14日は朝の冷え込みが特別だった。腹痛がひどい.7分前分娩…

2023/06/28

夢日記 本屋に住んでいる。古民家を改装したような造り。本屋のレジの店員側の後ろに扉があり、その扉を隔てた一室で眠っている。レジでニュースを読んでいる声が聞こえる。 6時過ぎ起床。母がニュースを聞いていた。夢とつながる。 朝ごはん作っといたよっ…

2023/06/27

夢日記 能面みたいな顔の女、怖かったってことだけ記憶。 6時前起床。早い。 母が起きてごそごそしてる音で起きる。イノダコーヒーまでモーニングに行った。 駐車場が夜8時ー朝8時200円なので早く家を出る。せっかく200におさえてもモーニング食べに行ってた…

2023/06/26

早起き、7時ごろ起きたけど8時過ぎまで寝る。 明るい部屋のお陰で朝に目が覚める。 今日は退去の日なので前の家まで行く。 バス停でバス待ってたけど来なくて別のバス停まで早歩き。バス来ないとかある?? 間に合わないので乗り換えるルートで急ぐ。新しい…

2023/06/25

夢日記 家電も食べ物も売っているショールームみたいなとこで働いている。またわたしは最終出勤日で気まずい。 たくさんの人が働いている。アルバイトたちに辞めることは伝えていない。 ほぼ終わってるのに帰れない。トップが変わったらしく店のラウンド(整…

2023/06/24

友だちと山登り。楊谷寺、バスの最寄りから歩いた。 ほぼ車道を歩いた。 狭いのに車の通りが多い。邪魔になってる気がして申し訳なかった。 山登りといっても整備された車道なのでそこまできつくない。全然ゆるい。赤い金平糖みたいな実が可愛かった。食べた…

2023/06/23

夢みた気がしたけど忘れた。 朝ごはんに食パン。ガスコンロの引き出しみたいなところで焼いた。今までフライパンで焼いていたけどこんなに上手く焼けたことはない。美味しかった。 少しずつ部屋を片付ける。 夕方ぐらいにイオンに行った。イオンが徒歩10分の…

2023/06/22

夢日記 丁度昨日LINEしてた子に就活に付き合ってもらっている。一緒に話を聞きにいった。 2社目が、出版会社みたいなところで、社長は映画怪物の校長。付き合ってもらってる人には待っててもらった。畳のでかい部屋で面談。わたしは知らないけど知り合いと…

2023/06/21

夢日記 めっちゃいらいら怒ってる夢。 変な鳴き声の鳥が川にいる。数人の男と主婦が鳥を見張っていると言われる。 変な鳥の声で起きる、8時20分。 今日はキッチン周りの片付け。 ラックを作って衣類をしまった。 YouTubeでルームツアーを見ることがすごく…

2023/06/20

6時起床、夢なし。 起きて布団でボヤボヤしてたらお母さんに6時やでと起こされる。 新居、2階なので窓を開けられて風通しが良くて涼しい。 色んな鳥の声が聞こえてきて、実家を思い出して懐かしい気持ちになる。うれしい。 カラスと、ピヨピヨ系の鳥と、…

2023/06/19

夢、見ていない。 今日はわたしが夢で見ているような1日。 NEW家と前住んでた家を行ったり来たり。 荷物を積んで下ろしてを、5往復ぐらいした。 同じ場所をぐるぐるし続ける夢にありそうな1日。 夢にまで見た…っていう表現ではない。 お母さんとお母さんの車…

今の家

もうすぐ引っ越す。これは一ヶ月前ぐらいの下書き。 すでに心は次の家に住んでいる気持ちでいる。 次の家をみつけたときにびびびっときたから。 なんだか浮気をしているような気持ちになる。 人に二股かけたことはない。家を二股してる。 家側からしても早く…

2023/06/18

夢日記 ちょうど、昨日インスタで見た古着屋さんに行く。イメージしてたよりも小さいなーと思っていて入り口にまわるとかなり大きな一軒家。普通に生活してそうな感じの家の部分を抜けて古着屋に入るという感じだった。 天井が高くてどっしりした造りで、古…

2023/06/17

夢日記 イオンみたいな建物で働いている。辞めた仕事と同じ内容。人がたくさんいる。中学校の同級生と一緒にいる。 時刻は深夜2時、閉店時間をとっくに過ぎている。残業しまくり。 みんな疲れている。まだ終わらんかなってずっと言っている。店長は同じ店舗…

2023/06/16

夢日記 わたしの後任の人とうちの家で喧嘩する夢。 後任の子の上司が来てあの子やばいやろ?みたいに言われてそれでも後任さんはやばくないと答える。 上司が帰った後に散らかった部屋をわたしが仕切って片付ける。 はあーーー12時起きです。ローーーング…

2023/06/15

夢日記 夕方。道路の端でテーブルを囲んでいる。お局ちゃんと、京都に来る前一緒に働いていた人2人と。わたしはもう仕事辞めたねんと言う。そんなに驚かれなかった。解散する。2人は車とバイクに乗り、お局ちゃんは徒歩。わたしは自転車に乗っている。 道路…

2023/06/14

足の爪の赤いネイルが剥げてきた。 ネイル落としがないのでそのまま。 半日以上眠ってた。 外は雨らしく、窓から光が入ってこない。 お腹が空いていたけれど冷蔵庫に食べ物がない。 夕方、小雨の中、いつもは行かないスーパーに行った。安くてうれしくなって…

2023/06/13

昨日から母が泊まりに来ている。 朝ごはんに、おじやみたいなのを食べた。 母が職場の人におすすめされたという沙羅双樹の寺、妙心寺に行った。白い椿と紫陽花が綺麗。白い椿はちょっとだけポップコーンに似てた。 そのあと、銀閣寺に行って、小川珈琲の本店…

2023/06/12

朝起きる。 面接の予定だったのですが、履歴書をいれる封筒と証明写真が家になかったので買いに行く&撮りに行く。 証明写真、何回も撮り直せるタイプでよかった。 目が開いてなかったり顔と首が同じ色で顎が消えたり、1人で自分の写真写りの悪さと向き合う。…

2023/06/11

昨日たくさん歩いたので1日中眠る。 夕方に外に出る。インドカレーの店に行く。 インド感が少なくて期待してたのとすこし違った。 冷房が効きすぎていて寒かった。すこし古いJ-POPが流れていてインド気分に浸れなかった。 そういう会話をしていたら冷房は弱…

2023/06/09

夢日記 教室の廊下を掃除する。 昼に起きる。 出かける準備をして、不動産屋に書類を提出しに行く。提出する書類の一つに半年以内の自分の顔写真がある。 半年以内、びみょうなのしかない。頑張って自撮りをする。自分の顔と向き合うのが嫌い。 人前で鏡を見…

2023/06/08

夢日記 アジアのバスツアーに参加している。中国とか韓国ではない。街の看板の字が読めない。インド?ベトナム? スーパーでバスが止まり、買い物の時間が設けられる。腰までぐらい浸水している。プールみたい。 全部まわってレジまで行くが何も持ってなくて焦…

2023/06/07

朝、10時くらいに起きた。 洗濯、朝ごはん、じゅんび。 昼からハローワークに行く。 履歴書作るために早く出た。 昨日指摘された箇所を直して付け足しした。 大まかな形ができたら直すだけなので簡単。 大まかな形を作るのに一番時間がかかった。 今日再度…

2023/06/06

昼に起きた、またです。 今日こそはハローワーク。 アフターサンを観に行く。 そう決めていたので、 朝ごはん餃子と味噌汁。 そとへ出る準備をして 3時ぐらいに家を出た。 履歴書の作成と面談をした。 一時間で仕上げた履歴書は 訂正箇所も多かったですが、…

2023/06/05

夢日記 車に乗ってそこから電車に乗り、工場みたいな場所に行く。中に入ったら。海だった。昔、本を貸したままの子が出てきた。ビーチサンダルをダサいと言われたから9000円ぐらいのサンダルに買い替えたと言っていた。それを片方無くして最初のサンダルと左…

2023/06/04

怪物を観に行った。 部屋が暗いので天気が悪いと思って昼まで寝てしまった。夕方からのやつを見た。 大きい映画館はびっくりするくらい人が入ってて真っ直ぐ歩くことが難しい。小さい映画館に行くことが多いのでデカさに圧倒された。 怪物、忘れたくない映画…

2023/06/03

最高記録更新。 (ウォーキング+ランニングの距離。) 京都駅から河原町、鴨川、哲学の道、八神社、大文字山麓、下鴨神社、恵文社、舛形商店街、などなど。 わたしの好きな場所をひたすら歩く歩く歩く。 飲む日焼け止めを信じきっていた。 塗るタイプのを塗ら…

2023/06/02

夢日記 雪祭りみたいなののステージの客席にいる。 昔好きやった人と一緒にいるがその人が少し前の列にいる。 好きなアーティストだが外見は100倍劣化版。相変わらず声が良い。一曲目が終わり、めっちゃ良いやんと言ってこっちおいでよと前の列に進む。 最終…

2023/06/01

最近は朝寝ている。昼に出勤。 今日は自分の後任の人とシフトがかぶっていてキツい。行きたくないーと思いながら出勤。 イメージしてた感じと違った。さんざんこわいこわいと聞いていたけれど、妹系の女の子って感じの女の子だった。 こわくないししっかりし…