夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/07/14

6時半〜7時起床。

 

朝ごはんを食べて、お昼ご飯の準備もして出発。

ハードルの高いお弁当は続かない気がするので、まずはお茶漬け(米とふりかけだけ持っていく)を実践中。究極。

 

今日は昨日の続きで名刺整理。ちょくちょく、見積書の作り方を教わる。

地獄の名刺整理後、取引先のパンフレットに目を通した。

名刺整理、指示を出した人以外全員にそんなん捨てて良いよって言われていた。捨てれなかった。

 

休憩中は、君たちはどう生きるかの話題。

京都は映画館がたくさんあるから嬉しいと事務マダム3に言うとミニシアターがあることは知らなかったと言っていた。

物流女子は、だいぶ仲良くなれてきて嬉しい。31歳と言っていたのでブログではサーティーワンって呼びたいかも。

外国に行ったことや旅行に行ったことがないと言っていた。波長が似ている気がして一緒に行きます?って言いそうになった。まだ出会って間もないし頼りすぎてしまいそうなので言わなかった。「20代の青春を無駄にしてしまった…」って話していたので、旅行なんていくつになっても行けますよ!って言いたかった。

波長が似てる原因も少しわかってきた。

中学時代の部活動が同じで兄弟編成も似ているからだと思う。勝手に似てると思ってごめんって思ってるけどサーティワンもきっと同じことを考えてると思いたい。

 

 

眠そうにしてると向かいの事務マダムが声をかけにきてくれる。

なんかもうみんなお母さんみたいで早く役に立ちたいと思う。優しい。

 

あだ名がオッサンの小柄な60代男性はいつも楽しそうで羨ましい。ほんとにいつもご機嫌でおもろい。社会的に見たら、小汚いかも知らないけれどそれをカバーできる愛嬌がある。小柄で目がぱっちりしていて妖精感がある、頭は少し薄くなっている。汚いっちゃ汚いけどおとぎ話系。LINEのクマの絵の書いてあるTシャツを着てたり、破れた傘をさしていたりする。

事務マダムのことが大好きらしい。部署が違うから働いている場所は違うけど、いつも「○○おるか〜??」って楽しそうにやって来る。マダムと2人で冗談言いまくってケラケラ笑ってる。好きな人の前でずっとニコニコしちゃうの、サイコーか!

 

帰って畳にごろんとしていたら眠くなって寝てしまいました。起きてお風呂入ってご飯食べてまた眠る。