夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/30

夢、見たけど忘れた。

 

スプレーの音がする、隣の部屋かなと思っていたら駐輪場から。たぶん大家さん。カーテンが薄いし薄着で寝てたので気になってしまう。透けないカーテンを買うことを決意。

 

起きて祖父のあんぱんと珈琲。

だらだら化粧して洗濯した。

暑いから化粧してもうまくいかない。それにドレッサーみたいなのがないから適当になってしまう。

 

部屋をゆーーっくり片付ける。

レトルトソースのパスタを食べる。

 

19:00から、前の職場のバイトの子と中華に行く。サカイ本店。並ばず入店。

久しぶりに会ったけど変わらず元気そうで良かった。

みんなが気付けないところのミスをカバーしてあげてたり、上の尻拭いをしていたり、どうか報われて欲しい。

誰とでもうまくやっているが、どうしてもしんどくなってしまうこともあるらしい。もうその職場を離れたわたしは話を聞くことしかできない。

その子は実家に帰ったときお母さんに愚痴を言うことがあると言っていた。わたしは近くに住んでいるお母さんになりたいと思った。吐き出す場所として使ってほしい。歳の離れたお友達でいたい。仕事の関係じゃなくなっても、少しずつ仲良くなりたい。

店を移動して、夜カフェ。逃現郷。

行ってみたかった場所なのでうれしい。

24時まで営業している。名前が良い。店内も好みだった。喫煙可なので煙草を吸っている人が多い。それなりに広いから気にならない。

23:30ぐらいに店を出た。

f:id:nekokaitai07:20230701041405j:image

夜の散歩が好きだと言っていた。

散歩が好きな人とは大抵気が合う。