夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/24

友だちと山登り。楊谷寺、バスの最寄りから歩いた。

 

ほぼ車道を歩いた。

狭いのに車の通りが多い。邪魔になってる気がして申し訳なかった。

f:id:nekokaitai07:20230625014000j:image

山登りといっても整備された車道なのでそこまできつくない。全然ゆるい。赤い金平糖みたいな実が可愛かった。食べたかった。

 

寺に着く。汗だく。小さいご飯屋さんでシフォンケーキを食べた。ほんとはうどんが食べたかったけど友だちがシフォンケーキ!って感じだったので合わせた。セットにカフェオレ。

シフォンケーキってよくわからない。久しぶりに食べた。

汗も落ち着いたので寺に入る。

人が多い。みんなのお目当ては紫陽花。至る所に紫陽花。老若男女、紫陽花。

ネットの口コミに、観光寺になって残念って書いてあった。たしかに、みんな寺より紫陽花。

紫陽花の花言葉が浮気心だったと思うのでカップルとかが紫陽花見るためだけに来てるって思うとちょっとドキドキヒヤヒヤする。

f:id:nekokaitai07:20230626010643j:image

f:id:nekokaitai07:20230626010822j:image

 

 

帰り道も歩く。

そのまま近くの長岡天満宮に行った。

神社と寺と天満宮の違いがよくわからんくなって調べて教えてもらったけど忘れた。

 

そのあとフードコートでマクドミスドを食べた。

転職先は土日が休みやねんって言ったら喜んでくれた。嬉しかった。

早めの解散。

 

体力が残ってたので無印とか服屋さんとか見てから帰った。

バスが難しかった。