夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/26

早起き、7時ごろ起きたけど8時過ぎまで寝る。

明るい部屋のお陰で朝に目が覚める。

 

今日は退去の日なので前の家まで行く。

バス停でバス待ってたけど来なくて別のバス停まで早歩き。バス来ないとかある??

間に合わないので乗り換えるルートで急ぐ。新しいとこに住む度、バスに慣れるまで一ヶ月はかかる。近所のバス停が多すぎる。

ギリギリ遅刻。退去の業者さんがもう来ていた。

お金は後日請求。追加料金とかはないみたい。25000も請求される。

この会社異動多いでしょ〜って雑談される。

書類にサイン。5分ぐらいで終わった。

 

自転車を連れて帰る。会いたかった、オレンジのダサかわいい相棒。久しぶりに乗ったら片方のブレーキだけ、キイキイいう。速くて快適で裏切らない。

 

帰りに不動産屋さんで払いすぎた50000円を受け取る。ラッキー。

そのままイオン。無印とかユニクロとかニトリへ行く。欲しいものがない。満たされているから。

ミスドが空いていたのでミスドに行く。坦々麺みたいな名前がむずかしい食べ物とオールドファッションのチョコのやつ。ミスドのフードメニューははずれがない。美味しい。

ミスドの仲間の会社、グループ会社ってなんだっけと思って調べたらお掃除のプロ、ダスキンが出てきた。全然ちがう。結構びっくり。

本読んで長居させてもらった。

 

雨の中自転車で今の家に向かう。

郵便局で郵便物の転送届を出す。客が少ないからか、ボヤッと考えてたらすぐにこの手続きはこっちですよ書く場所はあっちですって案内された。急かされた気分。

書き終え、封を閉じて提出しに行く。出しとけば良いですか?確認はしなくて良いですか?って聞かれる。〜しとけば良いですかって言葉があんまり好きじゃない。投げやり。わたしも言っちゃうときあるけどね。

確認してくれるなら閉じる前に言ってくれと思った。そのまま提出した。わたしはしっかりしてなさそうに見えるし仕方ないなって受け入れる。

 

自転車で近所を徘徊。

また悲しくなってくる。すぐに仕方がないって言葉に逃げてしまう。仕方ないなって受け入れて受け入れて無理になるタイミングがくる。自分の何でも受け入れるところが好きだけど嫌い。

 

お母さんに今日行くよって言われてたのを思い出して部屋を片付ける。どんだけ会うねん。