夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/22

夢日記

丁度昨日LINEしてた子に就活に付き合ってもらっている。一緒に話を聞きにいった。

2社目が、出版会社みたいなところで、社長は映画怪物の校長。付き合ってもらってる人には待っててもらった。畳のでかい部屋で面談。わたしは知らないけど知り合いと名乗る女2人と。

校長は口数が少ない。わたしが何かを言おうとすると2人が被って話してくる。座布団が3つしかなくて校長はわたしの隣にぴったり、座布団を半分こ。すぐ隣にいるので2人が話してる声の大きさに苦笑いしてみせる。

面談が終わり、隣の部屋でトランプ。校長はわたしと一緒。さっきの2人は別のグループに入っていた。スピードみたいなやったことない遊び。同時に絵の具を混ぜるルールだった。絵の具から四角い粒々がたくさん溢れてきてそれにびっくりしていたら

 

 

雨の音で起きる。

雨なのに部屋が明るくて嬉しい。

前の家は雨の日でも晴れの日でも暗かった。雨の日の朝なんて、特に暗いから目が覚めない。

徐々に朝に起きる、夜に眠る生活に戻れそう。

 

朝ごはんに昨日の残りを食べる。

珈琲がいつもより美味しくできた。

ガスコンロと仲良く慣れそうで嬉しい。

引越して良かった。本当に気分が明るくなる。

11時に下の店がオープンするので外が賑やかになる。これも遅起き対策に抜群。

 

今日は開けれないダンボールを押し入れにしまってみたり潰したり、鏡を設置したり。洗濯機のホースは今日挑戦したらうまくいった。順番がダメだったみたい。

夕方に100均でいろいろ買って、そのままスーパーに行った。茄子の焼き浸しと生姜焼きとキムチのスープを作った。