夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/08

夢日記

アジアのバスツアーに参加している。中国とか韓国ではない。街の看板の字が読めない。インド?ベトナム?

スーパーでバスが止まり、買い物の時間が設けられる。腰までぐらい浸水している。プールみたい。

全部まわってレジまで行くが何も持ってなくて焦って戻る。お菓子とご飯をばばばっとカゴに入れてお会計。お会計は日本語でいけるみたいだった。レジ担当の様子がおかしくて、一つしかスキャンしてくれなかったり、一つのものを何回もスキャンしようとしたり、何回もミスされた。何度も間違ってると伝えるが、何度も真剣にミスされる。

 

 

 

あー、昨日調子がよかったからか、今日は昼起き…。

急ぎの書類、引越しの書類を仕上げようとする。

保証人の欄を見つけて急いで母にライン。保証人に書いてもらうところとか印鑑証明とかがいる!

間に合わんかったらやばい!締め切りあした!

お母さん今日は早く上がれたらしくすぐ連絡が帰ってきた。わたしはこういうとこ運がある。急いで出る準備。一年振りくらいに一時帰省。片道二時間半かかるが滞在は約一時間半。あほすぎる。

大学時代の通学ルートで向かう。どの駅も少しずつ思い出がある。なんか色々思い出す。知り合いに会わないか不安になったり期待したり。変わっていないようで変わってるのでもう会ってもわからんよなあと思いながらも。地元の駅は独特の匂いがする。

無事母から書類を受け取り、書くとこ書いてもらう。ガストに行った。ファミレスで書類、ハンコってなんかネズミ講みたい。

現状報告をしつつ、さすがに申し訳ないのでガストを奢る。安すぎる。

 

また二時間半かけて帰る。

 

f:id:nekokaitai07:20230609011440j:image