夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/15

夢日記

夕方。道路の端でテーブルを囲んでいる。お局ちゃんと、京都に来る前一緒に働いていた人2人と。わたしはもう仕事辞めたねんと言う。そんなに驚かれなかった。解散する。2人は車とバイクに乗り、お局ちゃんは徒歩。わたしは自転車に乗っている。

道路を走っていたら大学時代の友だちに会う。

子どもがおるから早く帰らなあかんわと言われて、そういう子だったなと思う。

なぜか明るくなる。夕方じゃなくて朝だったのかも。

帰るためには山みたいな大きい寺の敷地内を抜けなきゃいけない。登りできつい。

人がたくさんいる。

途中まで登っては行き止まり。周りの人に聞くと中を突っ切る道では無理、遠回りしないとだめと言われる。

 

 

何度寝もした。11:30。

お腹が空いてる。カレーを作ろうと思いながら野菜を切るのが面倒でチョコレートを大量に摂取してしまう。

またベッドに倒れる。

 

しばらくしてカレーを作る。ドライカレーぽくした。雨の日ってカレーが食べたくなる。

 

皮膚科に行く。雨降るらしいからバス、帰りは徒歩。全然雨降らんくて自転車乗ればよかったって後悔。自転車乗りたい気分だった。

神社を抜けて帰った。夢で見た神社と似てて怖かった。日の光が綺麗だったのでそこは良かったかも。

f:id:nekokaitai07:20230616004331j:image

 

帰って、引っ越しの準備をしようとするけど頭が痛くて進まない。

夜になって雨が降ってきた。

小さいダンボール、一箱だけ作った。