夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/27

夢日記

能面みたいな顔の女、怖かったってことだけ記憶。

 

6時前起床。早い。

母が起きてごそごそしてる音で起きる。イノダコーヒーまでモーニングに行った。

駐車場が夜8時ー朝8時200円なので早く家を出る。せっかく200におさえてもモーニング食べに行ってたらマイナス。美味しかったのでよし。

 

イオンでかなりでかい無印でゴミ箱とカゴを買う。棚が欲しかったけどなーんかピンとこない。

70Bってビンテージの家具の店でテーブルを買う。1940年頃のイギリスのテーブル。楕円型で足がツイストしてるやつ。一目惚れに近い。楕円型だけどサイド折り畳めて四角くもなる。

メンテナンスに5、6週間。8月ごろまでテーブルなし生活確定。楽しみに待つ。それまでに部屋の受け入れ態勢を確保したい。

他にも古いかっこいい家具を見れて楽しかった。

f:id:nekokaitai07:20230629122817j:image

 

イオン(朝行ったとこと別のとこ)、コーナン、などを行ったり来たり。あとドンクとかマールブランシュに行った。

棚を探していたけど見つからず、服が全てしまえない。困る。

家具を買うってなったときに、無印、ニトリIKEAあたりがスタンダードで良い。しかし選択肢が狭くてしんどい。イオン、どこのイオンにいっても中のテナントは同じようなものばかりでつまらなくなる。ネットで買う方がいろいろ見れて良いのかも。

 

 

お母さん、疲れていたのか道を間違うことや通り過ぎてしまうことが多かった。今日はそういう日だった。

駐車場探しに多くの時間を費やした。車ってめんどくさい。

道を間違っていらいら焦ってるお母さん見るとわたしも心がきゅーっとなってしんどかった。

わたしもそうだけど母も素早い判断が苦手なので運転のスピード感に着いていこうとすると道を間違う。母は追突されるよりマシやろと言っている。無事故無違反なのでそれで良いのだと思う。