Good night tomorrow…

夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/07

朝、10時くらいに起きた。

洗濯、朝ごはん、じゅんび。

昼からハローワークに行く。

履歴書作るために早く出た。

 

昨日指摘された箇所を直して付け足しした。

大まかな形ができたら直すだけなので簡単。

大まかな形を作るのに一番時間がかかった。

 

今日再度チェックしてもらう。

それでも新しいミスがあった。

 

ハローワークに来る人の中ではわたしはある程度ちゃんとしているほうらしくめちゃめちゃ褒めてくれて逆に不安になる。面接練習では話すのが遅いことさえも肯定してくれて安心して挑めた。意外にも短所は何?って聞かれたときにうまく答えることができなかった。普段、短所から逃げているのかも。

短所の問答の着地点でためになるな〜と思ったこと。裏返したら長所なので仕事に活かします!はNG。短所は何?だからそのまま素直に答えることが正解。勉強になった。変に取り繕う必要はないみたい。

 

大学の頃の就活は周りを気にして焦ってばかりでうまくいかなかった。今は自分のペースで進めることができるので何に対しても落ち着いて挑める。がんばらなきゃがんばらなきゃとは思うけれど、周りを気にしなくて良いのがすごく楽。焦ってミスをしたり、人と違う個性が必要と思ってずれたことを言ってしまったり、そういうミスをしなくてすんでいる。

面接、聞かれたことに素直に答える、それだけなら簡単かもしれない。

 

家に帰ってまた洗濯。その間にプリンを作った。分量を計らずにやったけどまあ成功でしょう。電子レンジでできるって最高!久しぶりにカネコアヤノの曲を聴いたら良かった。穏やかな生活が送れているときに聴くとするする入ってきてくれる。

 

珈琲を切らしたのでスーパーへ。

食パンと牛乳もついでに買った。

帰って冷凍のたこ焼きを食べた。