夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/23

夢みた気がしたけど忘れた。

 

朝ごはんに食パン。ガスコンロの引き出しみたいなところで焼いた。今までフライパンで焼いていたけどこんなに上手く焼けたことはない。美味しかった。

 

少しずつ部屋を片付ける。

夕方ぐらいにイオンに行った。イオンが徒歩10分の距離にあるって嬉しい。

ユニクロで390円のTシャツを3枚買った、安すぎ。新品でこの値段か。明日山に登るのでそれ用に帽子も買う。

イオンの中をぐるぐる散歩する。造りがむずかしい。

キッチンの壁についていた有効ボードの部品や、カーテン、浄水器、カトラリー入れとか色々買った。

ユニクロ、100均、ロフト、スリーコインズ、ニトリ、カルディ、でかめのドラッグストアと、何でも揃っていながら無印がないのがざんねん。

 

うろうろしてるときにペットショップの前を通った。

3千円あればハムスターが飼えることがわかった。リスは20000円。

ちょっとだけかなしくなった。

 

 

帰ってぼんやりしていたら、母が帰って以来、わたしは誰とも口を聞いていないことに気付いた。心細くなった。

昼はこどもの声や下のカフェの声、夜は居酒屋のガヤガヤした声が聞こえる。楽しい街に住んでいるのに自分が発してる声がないのって何だかむなしい。どこにいても変わらない自分への安堵感と不甲斐なさ。もっと予定をつめればよかった。明日友だちに会えるのがうれしい。