夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/20

6時起床、夢なし。

起きて布団でボヤボヤしてたらお母さんに6時やでと起こされる。

 

 

新居、2階なので窓を開けられて風通しが良くて涼しい。

色んな鳥の声が聞こえてきて、実家を思い出して懐かしい気持ちになる。うれしい。

カラスと、ピヨピヨ系の鳥と、ホーホーフッフゥみたいな、フクロウではないあれ。

鳥の声を聞きながら昨日買ったカレーパン、コーヒー牛乳、紅茶と玄米ブラン。

 

今日は前の家の掃除デー。

朝早くから向こうの家に行って掃除掃除掃除。

わたしがめちゃめちゃマイペースなのにお母さんはすごいスピードで片っ端から終わらせていって同じ血が流れているのか?と不安になる。

母の活躍もあり、かなり早く終わった。

 

小さいリサイクルショップで、洗濯機と扇風機を買う。扇風機は東芝の80年代のもの。みどりが可愛くて一目惚れした。

f:id:nekokaitai07:20230621004519j:image

 

 

軽自動車に無理やり洗濯機を積む。詰めなさそうで店員さん4、5人出てきて手伝ってくれる。わたしは申し訳なくて死にそうになる。もう配送頼も?って母に言うものの、いや、絶対乗るから!の一択。母の頑固さに苛々してしまう。手伝ってもらっているのに。

なんとか、積み込む。

 

そのままエディオンに行く。ガスコンロがほしい。

昨日のコーナンの方が安くない?となり5分くらい歩いた先なので車は止めたままコーナンへ。

買う。帰る。重すぎる。まっすぐ待たなきゃいけないのでしんどくて、お腹が空いてていらいらしてしまった。ごめんオカン。

 

車から家まで女2人冷蔵庫を運ぶ。何とか運び込み成功。

設置。元栓にささらない。

別の金具が必要らしい。一旦諦め。

 

掃除用具を前の家に取りに行く、洗濯機を買った店で運ぶ時に借りた毛布を返す。ついでにベッドを引き取ってもらった。

昼ごはんを食べにお母さんが職場の人に教えてもらってらしい錦市場の2階の海鮮に行く。

2階から錦市場を見下ろせておもしろかった。

2階なので下の勢いに負けるのか空いていたのもよかった。

屋根を通り抜けた太陽光が食べ物に反射して綺麗だった。また行きたい。

f:id:nekokaitai07:20230621093230j:image

 

4時過ぎ、コーナンで降ろしてもらい、そのままバイバイ。

金具を買った。帰って取り付けようとしたらサイズ間違い。溜息。何回コーナンに行かなあかんのか。ガスコンロ、むずかしい。

ちょっとだらだらしてからもう一度コーナン

返金できるか聞いたら封が空いてるものは駄目だそう。

また似たようなものを買って、晩御飯も買って家に帰る。

今度は成功。

家具なしの一般物件、大変。

社宅って楽やったんやなって実感。

でも気に入って自分が選んだ家なので構わない。

 

お母さんから帰れたよの連絡が来る。

引越し手伝わせて申し訳ないなーと思っていたのでいらいらしてたのも含めて謝る&お礼を言う。

そしたら、筋肉量と骨量が○%に増えて体脂肪率内臓脂肪率が減って過去最高記録と嬉しそうに報告された。男性並みの筋肉量らしい。健康意識が高すぎて笑ってしまう。罪悪感が減った。

 

ご飯を食べてからだらだらしてお風呂を済ませる。

ダンボールをほったらかしにして眠る。