夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/06/25

夢日記

家電も食べ物も売っているショールームみたいなとこで働いている。またわたしは最終出勤日で気まずい。

たくさんの人が働いている。アルバイトたちに辞めることは伝えていない。

ほぼ終わってるのに帰れない。トップが変わったらしく店のラウンド(整理整頓)が前よりも厳しくなった。みんな言うこと聞いて丁寧に仕上げている。

飲み会に行く?と誘われるが乗り気にならない。

 

8:08起床。

ちょっと二度寝

洗濯しようとベランダに出たら駐輪場の花に水あげてる大家さんがいて少し気まずい。

身支度をして、あんパン、珈琲、バナナ、ヨーグルト。今日は珈琲が美味しくできた。化粧も、誰に会うわけでもないけどうまくいった気がした。

家はまだまだ片付いていないが外に出たかったので映画館に行く。

 

映画館まで近くてうれしい。

時間があったので近くの本屋で猫のシールを買った。超可愛い。

 

せかいのおきくを観た。

黒木華が出てるから。

下肥買いの話。

声が出なくなった人と字が書けない人の恋の話。

なんの話か調べずにいったらいきなり画面いっぱいに下肥(糞尿)。流石にモノクロ。おもしろかった。ロマンチストなのでああいう恋に憧れる。もうそんなこと言ってられる歳ではない気がするけど。

久しぶりの映画館、なんか以前よりも装飾が減っていて少しさみしかった。

 

帰りは歩くと決めていたので神社を抜けて歩く。

早く帰るのがいやだったので本を買って星乃珈琲店で読んだ。

老夫婦がパフェ食べててあんなふうにになりたいと思った。おばあちゃんのパフェのクッキーをおじいちゃんが食べてて青春やんと思った。(意外と他人でデートやったらどうしよう…!)

 

ニトリで棚の材料を買う。木の板を買って切ってもらう。

帰って組み合わそうとしたら案の定サイズがびみょーに合わない。ショック。なんか無理やり別の組み合わせ方を考えて収めるようにした。地震きたらやばいかも。ちょっと板薄すぎたな。

 

 

時間があるせいなのか、悲しくなってきて涙が出てきた。

悲しい気持ちって1人で処理するしかない。わたしにとってはたぶんそれがいちばんいい。