夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/10

休み。

美容室に髪を切りに行く。 京都に住んでからずっと同じ人を指名してる。下の名前が同じ!と思って指名した美容師さん。気が合う。というか可愛いの価値観が同じ。

お洒落して行って髪の毛可愛くしてもらって楽しくお話しして写真も撮ってもらえて最高。珈琲まで出してくれる。

美容室は髪を切る以外に自己肯定感上げるために存在していると思ってる。わたしの行ってる美容室はそれが本当に上手い。毎回上機嫌で帰る。人と会うのが楽しみになる。全国の美容師さんは全国民を褒めて褒めてください。いろんな美容室に行ったことがあるけど自己肯定感上げてくれるとこはそんなに多くない気がする。

美容室で読んだPOPEYEのお仕事特集が良かったので近いうちに買いたい。

 

映画を観に行く。

茶飲友達って映画。

素晴らしく良かった。

泣いてしまうくらいに。

 

仕事を辞める時期がボーナスゲット後になり、手伝う話のあった店の人を少し怒らせてしまう。

仕事って辞めるのも大変やしみつけるのも大変やし続けるのも大変。なのにこの国のほとんどの人が働いてるのってすごい。