夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/18

夢日記

よく行く映画館に似ているけどもっと古くて教室の雰囲気に近い。二階建てで商店街の中にある。トイレに行った。丈の長い服を着ていたので汚さないように気を配る。

 

 

 

今日はバイトの子が熱で休んじゃって人数がカツカツで大変だった。

頼まれてることが終わらないしアルバイトの子も頼んでることを進めるのに苦戦していた。助けたいのに助けれなくて閉店時間過ぎても営業してた。退勤は22:40。

「もっと早く降りてきてあげれたら良かったなぁ、ごめんな」って言ったら「全然大丈夫ですよ!」って言ってくれた。あとから思い返せばわたしの言い方、嫌な感じになってなかったかなって不安になる。よくある。知らぬ間に京都の嫌な言い回しの影響を受けてたり、そういう言い回しがあることを知ってるから勝手に気にしちゃったり。

 

帰りは大雨。雷が鳴る。光る。傘は持ってきていない。

雨に濡れた地面に雷の光が反射してカメラのフラッシュみたいになる。外にいる時にあんなふうに雷の光を見たのは初めて。怖いけど綺麗だった。一度しか見れなかった。なんだかテンションが上がって君島大空の火傷に雨を大音量で聴きながら帰る。走り出したい気持ちを抑え早足で帰る。ずぶ濡れ。

 

晩御飯に朝の残りのパスタを食べる。

米が身体に合わないということに最近気づいた。お腹が膨らみすぎる。腹持ちが良すぎる。朝食べたらそのあと何もいらないぐらい。

パンとかパスタの方が早く消化されるので気分が良い。調子がいい。お腹が膨らんでいるあの感じが苦手かもしれない。

 

f:id:nekokaitai07:20230419015742j:image

朝、葉っぱみたら新しい芽が出てて嬉しかった。新しい芽は葉焼けさせませんと誓う。

こういうので喜んでわたしは老人みたいだなと思う。

 

友だちの結婚式の日のブログを中途半端に下書きに残している。楽しかった日ほど書きたいことが多くて完成しない。先月も一番楽しかった日が書けなかった。