夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/13 パスケースを拾う

夢日記

高速道路を走る車の後部座席に乗っている。

運転手がスマホを見ながら運転して壁に衝突しかける。

 

 

帰り道、ヴィトンのパスケースを拾う。バス停の時刻表の下で。

中身を見た。イコカとワオン。イコカに67歳の女性の名前が書いてあった。そんなに困らないかなと思い置いて帰ろうとする。

なんとなく後ろめたくなって戻る。拾う。

一旦家に帰る。落とし物を拾ったことがなかったのでどうしたら良いか調べる。24時間以内に交番か警察らしい。

交番を調べ向かう。歩いて15分。散歩と言い聞かせ向かう。自分が財布とか鍵とかなくしたら不安でしょうがないと思うから。

けど中に札がないので盗ったと疑われたら嫌だなと思う。届けて疑われたらかなしい。わたしが拾う前に抜かれてる可能性も無くはない。

無人交番。古い学校みたいな小部屋。

行方不明者や指名手配犯の写真がずらり。怖い。

置いてある電話で呼ぶシステムらしい。待ってる間も怖かった。10分ぐらいして2人の警官が来る。どこで何時に拾ったか、中身はなかったか、名前と住所と年齢と電話番号を答える。

取り調べは5分くらい。

 

なぜかお礼を言って帰る。

無人交番っていざというとき頼りになるんだろうか。やばいのに追いかけられて逃げ込んで電話、10分待つ、無理じゃない???助からん。

まあそんなこと起こらない平和な街なんです。たぶん。