夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/12

夢日記

修学旅行とか、校外学習とかそういうの。土産物屋でお茶を買う。車に乗る。

先生?と生徒3人ぐらいで和室にいる。

わたしは先生のことを何て呼んだら良いかわからなくておじさんって呼んでしまい空気がピリッとする。

 

 

日記を書くにはつまらなすぎる1日だったのでたらたら最近考えたことを書くことにします。それもまたつまらないものかもしれませんが。自分の考えてること日記です。

 

最近観た映画で同い年くらいの女が子ども産みたいって言ってて共感ができなかった。妊婦さんがレジに来て1人だけど2人なんだなって思って怖くなった。自分のことが少し嫌になった。

自分の中に別の生命体が宿るって想像できない。ちょっと怖いとか気持ち悪いとかそういう負の感情さえ湧いてくる。自分も母親のお腹から出てきたのに。人間全員そうやって生まれてるのに。

同い年の子、早い子はもう子どもが2人とかいるみたいだし妊活は今からやっても遅いくらいだよって言われたりする。同じラインに立てていないのは重々承知だかそうやって先のこと考えれる人たちが不思議。人生2回目なんか?って思う。