夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/24

夢日記

山の中。平たい森。最近みているYouTuberの人とそのマネージャーらしい女の人と一緒。

途中でゴミ拾いボランティアの団体がやってくる。

合流しつつもばらばらで歩く。少し歩くと道路がありチラホラ廃墟がある。道路のサイドに本棚が置いてある。捨ててあるものらしく持って帰って良いらしい。わたしは棚の上の段を見ていてムーミンの本をたくさんみつけたので鞄につめる。これは高値で売れる気がするしお母さんが好きだから見せてあげたいと思った。見たことないような凝った装飾の本だった。

YouTuberは待っていてくれる。ボランティアの1人の女の人は「良いですねそれ、絶対すぐ売れますよ。わたしの店もムーミン置いてたらすぐ売れました。」と言う。

頷きつつ鞄につめる。YouTuberは「ここには二億の財産が眠ってるって聞いたからさ、そんなん言われたら信じちゃうよね」と話す。

もと来た道をみんなで戻る。

 

葉っぱが伸びていて嬉しい朝。最近寝ても寝足りないしずっとモヤモヤしている。朝ごはんは味噌汁素麺。休憩までもたなかったので朝素麺は合わないらしい。

f:id:nekokaitai07:20230424231523j:image

 

 

出勤。今日も店長が何をしているのか分からなくてモヤモヤする。

インバウンドの団体がきて外国みたいになった。1人きつい顔をした女が税抜き表示の金額を見て買おうと思ったら税がかかるからおかしい!と英語で何度も何度も大声でゴネ出す。店長が来たのでわたしは映画があんまりわからないフリをして代わってもらった。というか店長は自称英語ができる人で代わろうかって言ってくれたので代わってもらった。

インバウンドゴネゴネ女がゴネてるときに防犯ゲートが鳴る。急いで走ってお客さんを呼び止める。

「ゲートがなったんで、確認させてください!」禿頭のオッサンはモゴモゴしながら「これかなぁ?」といってモンクレールのシャツを取り出す。わたしは防犯タグがついていることを確認して「そうですね、!」と言って受け取る。自然な流れで万引き犯を逃してしまった。現行犯だったのに!