夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/16 今日のおすすめはコレ!

夢日記

仕事をして学校みたいな場所に帰る夢。あんまり覚えていない。

住宅街を歩く夢。白い小さい犬がいて遠くから写真を撮ろうとしたら写真には違う生き物が写っていてもう一度犬の方を見たら消えてた。

 

 

 

10:00起床。

昨日疲れて気付いたら寝てた。飲み会って楽しいけど声が通らないから話すの躊躇ってこたつの中にいる猫みたいな気持ちになる。いろんな方向から声が聞こえてどれを聞いたら良いかわからなくなる。何が話題かわからなくなる。けど昨日はとても楽しかった。

賑やかな場所に一日中居たので今朝は特に部屋の静かさが際立つ。たぶんすぐに慣れる。

 

ベーコンとパンを焼く。珈琲をいれる。

今日は珈琲を美味しくいれることができた。ベーコンサンドみたいなのも美味しくできた。余ったベーコンを全部焼く。日記を書く。

そろそろスマホで書くのが嫌になってきた。パソコンでタイピングしたい。軽やかなカタカタ音が好き。たまにめっちゃ重たいカタカタ音の人がいるけど苛々してんのかなって不安になるから嫌い。わたしは苛々するとカタカタが重い音になる。いつもできるだけ軽やかな音で叩くことを心がける。

 

 

少し早く出勤できた。

今日は忙しかった。

休憩でスーパーに行く。

プルコギ丼を買った。

あんまり美味しくなかった。

肉と米のバランスが悪い。

肉が多くて気持ち悪くなった。

半分くらい食べてあとは残した。

持ち帰る。調子いいときに食べる。

 

帰り丼の容器を袋に入れずダイレクトに持って帰ろうとしてたらアルバイトの子に笑われる。

半分食べて気持ち悪くなったねんと言った。

肉が多くてバランスが悪かったと言った。

めっちゃお得じゃないですか!って言われた。確かにそう。でもきついんや。ババアじゃないですかとか言われんくて良かったな。

肉だけ作りすぎたんかな、消費期限近いとかでって言ったらまた笑われた。そんなことあります!?って。絶対あると思うんや、わたしは。今日のおすすめ品はこれ!ってシール貼ってあったし。

f:id:nekokaitai07:20230417011216j:image