夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/07

夢日記

リフトで海を渡る夢。

長いエスカレーターに乗る。前に大学時代数回喋った人がいる。登った先にリフトがあった。

普通のリフトじゃない。物干し竿がたくさん繋がっててハンガーにぶら下がるシステム。

1回目、夢なので腕は疲れないし普通に渡ることができた。

到着したのはコンクリートの島みたいな駅みたいな空間。ONE PIECE並にスタイルがいいお姉さんが目立つ。黒髪ロングの暗いグレーのツヤツヤしたワンピース。話すと夜の仕事をしてると言われた。

他にも渡って戻る人はたくさんいる。もう一度ハンガーをかけて乗る。これ大丈夫なんかな?!って言ってる人がいるので意外といけるで!って教えてあげていた。

元の場所らしきところに到着する。

わたしはなぜか先頭だったので高すぎて降りれないでいたら後ろの人が、俺が降りたら降りれるやろって言って降りた後に物干し竿を引っ張って降りれる高さにしてくれた。自然豊かな緑のトンネルがゴール地点。

草の間に消しゴムが落ちてたので友だちにあげた。ハンガーを返しに行く。

 

 

起きた。11:00ぐらい。

今日はエリアマネージャー来店日。

辞める日にちについて話し合う日。

出勤してしばらくし呼び出される。

店長+エリアマネージャー+自分。

 

退職のことやねんけど5末って言ってたけどボーナスもらうってなると6末じゃないとできへん。と言われる。店長の聞き間違いで5末みたいになっていたらしい。ボーナスはもらってほしいから6末でどう?と聞かれそうしますと答える。

次どうするの?決まってへんの、かっこええなあと言われる。全然うれしくない。嫌味。

まず店長とエリアマネージャーが仲良い時点でわたしには酷。本音では話せないなと勝手に決めつける。

こわい?大丈夫?目が怖いってよく言われるねんって言われる。こわくないが全然大丈夫ではない。こわくないです、人見知りですと言ってしまう。どんどん壁が高くなる。

と言うかそんな怖がってるように見えるのか?貫禄のなさにげんなりする。

 

他店の人が来て辞めるんやって?と聞かれる。そうなんですーとこたえるとエリアマネージャーはもう知ってるん? もしまだなんやったらボーナスの額確定してから言った方が良いよって教えてくれる。くそーーー、あと1日早ければ!!!!!

というのもマネージャー評価欄、辞めるなら低くつけられる可能性高いよってお話です。ああーーーー。ショック!今後仕事辞める時はそうする。これから辞める人は気をつけた方が良いですよ。

その他店の人は数少ない気軽に話せる先輩社員。こういう上司がよかったなーと思う。直属上司なら違うかもしれないけれど。

 

休憩中、香水をきらしてたのでメルカリで探して買う。またいつもと同じ匂いのやつ。何度か実店舗に買いに行っているが並ぶ上に私も同じの持ってます〜っていう会話を毎回しないといけないのがだるくてネットかメルカリで買う。

ついでに可愛いビンテージの香水瓶を見つけたので買う。

休憩はセブンでお惣菜セットとカレーパンとコーヒーを買った。惣菜セットはポテトサラダだけ食べた。

 

退勤後、店の鍵を持たされたばっかりの子に使い方を教えた。明日は(わたし)さんいますか?と聞かれておるよって答える。連勤+慣れない業務で心配だったらしい。

 

今日は暇だけど店長がいるので何からしたら正解なのかわからなくなってしんどかった。

帰りにドラッグストアに寄って色々買う。流行りのリップモンスターをみつけたのでテンションが上がって買ってしまった。なんか全然興味なかったけどみんながみんな持ってるどこの店にもない!ってなってて気になってしまった。流されやすい性格〜。

 

友だちの結婚式のときに履く靴をずっとネットで探してる。