夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/14

夢日記

実家にいる。真ん中の弟といる。わたしは3人兄弟。姉弟

もう引っ越すらしく家具が少ないが、これ置いていくんか?ってぐらい思い出の品々が残っている。弟とこれおいてるほうがいいやんなあ?っていいながらひっぱり出す。弟が図工のときに描いた絵や母が描いた絵。花瓶に入ったピンクの花の絵が印象に残る。背景がグレー、ベージュで花がピンク、花瓶は白だったかな。暗い印象。花びらの部分は上から黒でぐるぐると描かれている。まんまるの綺麗なぐるぐるではなくぐちゃっとしたぐるぐる。

現実、弟の絵は飾ってあったが母の絵はしまってあったように思う。

 

 

 

10:26ベッドで夢日記を書く。

すぐに書かないとわすれてしまう。

そういえば弟は今日東京へ旅立つ。

 

明日は友だちの結婚式にいく。

ここ数週間ずっと楽しみにしている。

少し緊張している。久しぶりに高校時代の友人に会えるのが嬉しい。友だちの晴れ姿を見れるのが嬉しい。高校生の頃、一緒にバンドをしていた子。思えば1、2年生のころはそんなに一緒にいなかったけど3年でグッと距離が縮まった気がする。進路が似てて同じ授業が多かった。わたしは結局違う進路に変えてしまったがその友だちは曲げずにずっと頑張ってた。

受験前は朝から図書館で一緒に勉強していた。あの頃は何も考えていなかったけどあの時間、すごく良かった。

大学生の頃、その子は京都に住んでいてお泊まりさせてもらったりした。変なカフェに行った。

社会人になってからもちょくちょく会う。

知ってるようで知らないようで知ってる。

好きな距離感。