夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/17

夢日記

学生の頃、バイトしてた店の人にばったり会う。映画館みたいなホールみたいな客席の前の席に座っていた。スクリーン側にカメラがあって人がいる。客席は7割ぐらい埋まっている。客席が段々になっているから言われた色の紙をあげてみんなで絵を作るみたいな企画だった。

帰り道わたしは覚えられてない気がして気付かないふりをしていたけど○○さん?って聞かれて話をする。

 

 

10:30ぐらい起床。

今部屋が過去最高ぐらいにぐちゃぐちゃで悲しい。うれしいことに予定がつまっててゆっくり片付けるができていない。仕事、疲れて寝る、仕事、みたいなよくない生活。そんなに稼げてないのに。年中無休の店で働いてるのにもらってる額は長期休みがある人と変わらんのかなって思うとわけがわからなくなった。なんなら長期休みがある人の方がもらってるかもしれない。

たまごっちさん、寝るとき(3:00ぐらい)まで生きててくれたのに御臨終。てんしっちになってました。かなしい。夜行性らしく生活リズムは似ていて昼仕事中は寝てくれてるから育てやすいなあよくできてるなあと感動してましたが、わたしも寝るからなあ。

そんなことを考えつつパスタ、珈琲。珈琲は酸っぱめ。パスタは上出来。ドライフラワーを作ってるので乾燥機をオン。天気良さそうなので洗濯機もオン。洗い物をする。シャワー浴びる。

 

今日はのんびり忙しい日。仕事でした。

アルバイトさんが仕事残して休憩いっちゃって残してることを言ってくれてなくてもやもやした。一言あるとだいぶ違うのにな、こういうとこわたしは女々しいし細かい。

 

エリアマネージャーが来ていて事務所で仕事されてた。休憩ちょうどその時間で気まずさがえぐい。全然話せず。何日か関わって甘やかしたりはしない人ってわかって嬉しかったけど気を遣われてる気がしてしんどめ。これはたぶん自分側の問題で相手は何も気にしてないからナチュラルにいくべき。

 

スーパー可愛いお客さんが来たし同タイミングでセクハラ客も来た。

まず可愛くないセクハラさんの方はというと、中年男とおじいさんのペア。何回か来店してるのを見た。お風呂に入ってない匂い。伸ばしっぱなしの整っていない髪、髭。木の棒を杖にしてあぁーーーと叫びながら歩いている。1mぐらい距離があっても香ってくる。仕方ないのだと思うけれど異質な存在として見てしまう。お会計前にセクハラ発言があったが何言ってるかわからなくて苦笑いした。不思議だった。けどかわいいきりんのカーディガンとか買ってった。「1週間で5万とか10万使うんや」とか「5000円札が津田梅子にかわるから銀行からお金がたくさん入ってくるんや」って言ってた。

可愛いお客さんの方は、若いすらっとした男性。男性というより男の子って感じ。ニット帽にマーシャルのヘッドフォン。「試着してもいいですか?」ってニコニコ聞かれて店員にそんなニコニコできる人おる!??って感動した。独り言をめっちゃ言ってて良かった。お会計のときも独り言が止まらなくて可愛かった。「んしょ」とか「よいしょ」って連発する。「めっちゃ安い!ほんとにこの値段なんですか!?!?」って喜んでて良かった。

 

新人の子と2人だったので22:30退勤。

コンビニでPOPEYEとサラダと香味野菜香る甘辛だれの唐揚げを買って帰る。