夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/04/09

11:00ぐらい起床。

みた夢は覚えていない。

朝からミートソースを作った。冷蔵庫の中、最近すぐカビるので温度を下げたら凍るようになってしまった。牛乳まで凍ってた。びっくり。

 

昨日からぼやぼやカネコアヤノのことを考えてる。最近名前はよく聞くのに曲は聴かなくなった。なんでなのか考えている。

ツイッターでフォローしてる人がカネコアヤノの客層がここ数年で一気に変わったって書いててあーそれかもって思った。踊ってばかりの国とかもそうかも。仲の良かった友だちに新しい友だちができたときみたいな気持ちになる。そんなこと言っても聴き始めたのは3、4年前なのでまだまだわたしは古参ではない。古い曲まで聴き漁って一番好きなのはてんごくって曲。やさしい生活も好き。新しい曲も聴いたら絶対好きなのに何故か聴けない。会ったら楽しく話せるのに会うのを躊躇っちゃう友だちみたい。この3、4年?も変わりつつも変わらずに耳の友だちでいてくれるのは君島大空。

カネコアヤノ/てんごく(15.05.07) - YouTube

 

今日は仕事。朝からバイトの子が飛んで、その子に連絡行かずにわたしに連絡が来た。早く出るのが嫌だったので気付いてないふりをしちゃった。だって店長、昨日も2人しかおらんのに早上がりしたもん。

仕事中なんでなんって思うことあったけどエスター思い出してトイレに行った。流石に暴れるようなことはしません。深呼吸した。気持ち落ち着けて戻れた。女子トイレって100%個室やけど男子トイレって学校とかやとそうじゃないことが多い気がする。トイレは1人になるための場所ではないしわたし自身逃げ場として使ったことはほとんどない。男の人は逃げ場としてトイレを使いたいときってどうするんやろ。