夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/23

夢日記

サービスエリアにいる。お好み焼きを食べた。職場の一つ上の先輩とあともう2人ぐらいと。わたしはバブアーの上着を椅子にかけて座っていた。バブアーのロゴが内側に大きく書かれていてインパクトが強い。現実にはこんな商品はないだろう。

お会計をしに行く、レジの無愛想なギャルにみんなで戸惑った。五千円と少しでいっぱい食べたのに安すぎる、間違ってるよな絶対と言いながら外へ出た。

上着を着て外へ出るとお寿司屋さんみたいな建物があってみんなで入ろうとした。

 

6時に起きていたけど起きれなかった。6:45とかに起きた。深夜一回目が覚めたのを覚えている。

 

いくらでも眠れる身体なら良いのにな〜と少し思う。たぶん実際には不便なのだと思うけれど、最近日を跨ぐ前に布団に入って眠ろうとするが眠るまでに時間がかかる。悲しいことがあったとき、何をするのも嫌なとき、睡眠に逃げれたらなと思います。

 

仕事。昨日の営業VS物流のギスつきがみられる。

営業の上司にあんたは〜みたいに言われて嫌だった。あんたって言うなー。

 

物流のオッサンと結婚についての会話になる。

ここはしてないやつが多いから何も言われんよ、わしは絶対したくないと言ってた。

わたしはひとりで死ぬのはちょっとさみしいんでどっちかって言うとしたいですー…みたいに話した。

結婚するなら次男坊か女兄弟がおるやつにせなあかんぞと言われた。女兄弟がおるやつっていうのはちょっとわかる。

 

 

オッサンが面白いのは、「時間潰しにビデオ屋行くんやー、またあんなとこ行ったらなぁおげれつなやつ借りてまうんや…」と眉毛をハの字にしながら話してくるとこです。エロビデオとかアダルトビデオとか言わないでおげれつって言うと小学生ぽくてマイルドになる不思議。そういう言い回しって結構むずかしい。

 

退勤してから米を買おうと思ってたオーガニック寄りなスーパーが休みで諦め。

お好み焼きを作ることにした。スーパーと100均に行った。

お好み焼きは3枚作って余ってたキャベツを使い切り。食べずに保存しておいた。

晩御飯はスーパーで買ったボイルイカを食べた。

昨日の続きでリップヴァンウィンクルを観る。

このへんのシーン素敵すぎる。

主人公が自分と似ている、中身も見た目も。どうやっても共感してしまう。

f:id:nekokaitai07:20230824003418p:image

 

一番好きなのは「キラーン、しゅる、フフフ」みたいなところ。

f:id:nekokaitai07:20230824003550p:image

f:id:nekokaitai07:20230824003604p:image

f:id:nekokaitai07:20230824003622p:image

YouTubeの特別編集版は、視点が違っていておもしろい。

DVDを買うべきなのか、、パンフメルカリで探すか、、

 

 

 

 

数日前から悩んでいたことがあったので、好きな映画監督に相談のDMを送った。Twitterで。いや、Xか!

こういうことをするのが初めてだったので緊張した。2、3日前から下書きに書き置いていた文面を何度も書き換えたりしてやっと思い切った。

XでDMを送るには承認バッヂが必要らしくて1ヶ月だけ承認を買った。1320円ぐらい。相談料としては安すぎるくらいではないでしょうか。Xじゃなくて映画監督にお金を払いたい。

無料でそんなことができていたTwitterが恋しい。無料のときにはたまーに知人と使うぐらいだったけど。

 

夜、手紙を書いた。

明日速達で出したい。

あれこれ考えていたら0:30を回っていた。

気持ちは少しすっきり、良い方向に向かうと信じたい。

 

寝ようとしてた頃に監督から返信があって、思い切って相談して良かったと思った。

相談するって勇気がいるけど背中を押してもらえる。

たくさん映画を観に行ってお返しできたら良いなと思った。まずは、再上映の街の上で。そのあとはアンダーカレント。どちらも楽しみで仕方がない。