夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/27

朝起きると母はもう起きてご飯を済ませている。

何か夢を見たけど忘れた。

 

朝、わたしの運転で晴明神社まで。

ヒヤヒヤさせながらも無事故でたどり着けた。

軽自動車は運転しやすいから好き。

 

おみくじを引いた

私は小吉。

母は末吉。

よく見るあの星マークを見ることができてなんとなく嬉しかった。お守りと、御朱印帳に貼る紙を買った。まだ御朱印帳は持っていない。

 

そのまま旧三井邸〜下鴨神社の蚤の市。

これもわたしの運転で。ひやひやすることなく行けた。お母さんも、運転できてるやんって言ってておもしろかった。

蚤の市で、本を立てるやつを買った。それ以外は我慢。お母さんは冷やし飴を買って美味しい美味しい言っててうれしかった。

正確には下敷用のやつ。本か、お皿に使う。お菓子とかでも良さそう。

 

その後、テーブルの受け取りに行った。ここからは母の運転。

家具屋さんが親切で感動する。お金を払っているから親切なのだとわかっている。お金を払っていることに安心する。積み込みまで手伝ってくれた。普段、年配よりの上から目線よりの人たちと働いてるからなのか、若い人の方が親切だなと思う。

 

イオンで寿司を食べていろいろ店を見た。特に何も買わず。

そのまま家に帰る。家に運ぶのに苦戦した。けどもう重たい荷物はこれでラスト。たぶん。

可愛いテーブルが来た。うれしい。もう机に困らない!キッチンでご飯食べるのも卒業!人を呼んだときも困らない!

ただどうしても畳に合わないので床をどうにかするかぁ〜と悩み中。

 

テーブルを持ち帰ってから、解散。

わたしがつけてた初心者マークをそのまま付けて帰る母が愛しい。本当にやさしい。最近悩んでることや仕事の愚痴を聞いてもらう。

 

家に帰って少し悩んでから映画を観に行くことにした。

チケットを買う。飲み物を買う。アイスが欲しかったのにホット。上映開始がいつまでもアナウンスされないので不思議に思ってたら1時間早く来ていたことを知る。

人に迷惑かけてないから良し。笑えるから良し。

 

本屋をぶらついて建物内の椅子で時間を潰す。

隣に座ってるおっさんのスマホチラッと見えちゃって、たぶんAV。やるなぁー公の場でと思う。

人に迷惑かけてないから良し。笑えるから良し。

 

ファルコンレイクって映画を観た。

最高に良かった。

ゾクゾクした。良質。

上映後、立てなくなる。

綺麗で、悲しくて切ない。

観客は6人しかいなかった。

f:id:nekokaitai07:20230827205652j:image

f:id:nekokaitai07:20230827205642j:image

f:id:nekokaitai07:20230827205700j:image