夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/25

夢日記

3階建てのマクドナルド、B1.1.2で2が注文レジ。2まで登ったのに何も注文しなかった。

職場の変な髪型の男性がすごい勢いで登ってきてたくさん注文している。横目に気付かれないように降りる。喋り方が特徴的、高圧的。

マンションのエレベーターに乗ろうとして一階でベビーカーを押してる人がいたので入り口のドアを開けてあげる。

部屋で、大学生の頃初めて付き合った人と何かで喧嘩していた様子、話し合って仲直りする。仲直りしたいと思ってたって言ってくれた。銭湯に行こうと思って探すけど遠くて迷う。

 

 

夢日記ポケモンと、各種SNSをみていたら6:00に起きたのに6:53。動きます。昨日22:00までに布団に入れたのでよく眠れました。睡眠時間が長いのでよくわからない夢を見てしまう。

眠る、仕事する、食べる、スマホを見る、だけで1日はしっかり埋まる。時間が空いたら映画を観て埋めたらいいし、映画以外にも埋めるものはたくさんある。職場の独身の人たちは何かしら楽しみを見出して生きているからわたしにもそれができる気がする。

今日は給料日。振り込まれた額を確認する。

この先も自分で生きてくならお金がいるし営業を選ぶべきだなと思った。

 

オッサンは最近は夜に陸上を見ているから眠いと言っていた。砲丸投げの選手が可愛いから見ちゃうらしい。検索したら、背が高くて体重もあって、笑顔が健康的で可愛い。変にダイエットを頑張って必死になっている人よりもずっと幸せな顔をしているように見えた。

 

今日は月曜日に積み込む荷物を探した。

数が多くて頭が混乱するし、入庫されてるかされてないかがデータに反映されきっていないので困る。一日中してた。

忘れ物があったらたぶん営業の方の上司に怒られる。それがこわい。

 

はえのきと鶏肉の焼いたやつを食べた。

少し焦げた。成功したらおいしいかも。

 

最近わたしは友だちがほしい。ずっと言ってるけど、何もアクションを起こしていない。何かしらのコミュニティに入るべきなのかなーと思う。

今までは職場とかでご飯に行くような友人が自然にできていたが、今の職場は年齢が離れていてむずかしい。31先輩は仲良くなれそうで、ご飯行くとかまでにはならなそうで、むずい。個をしっかり持ってる感じで、そこにとっつきにくさがあり、そこがかっこいいとこでもある。