夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/28

夢は覚えてない。

 

今日は営業上司と積み込みの日。

前からあの嫌味加減にいらいらもやもやしていたのもあって今日は特にだめだった。大人な対応受け答えを心がけたかったが、上司がそんな具合ではないので無理だった。

京都人の悪いところとおっさんの悪いところのハイブリッド。

嫌味+陰口+論破するような話し方+話が長い+話がつまんない+汗が飛んでくる+アドバイス欲してないのにアドバイスしてくる、上から目線で

汗が飛ぶたび、スプラッシュマウンテンやーと心の中で思っています。

良くない日だった。むしゃくしゃしていた。愚痴が多いですほんとだめです。

 

 

31先輩が上司さんは意地悪な性格してますもんねと共感してくれたのが救いだった。

一番嫌だったことは、在庫が足りない商品があって、スプラッシュが電話しているから別の上司に確認してたら、スプラッシュから電話した?と聞かれた。してないですって答えたら「電話しとけや」って言われてびっくりした。わたしはスプラッシュが電話していたそれがこの件だと思ってた。

わたしは大人なので、これの電話されてるんやと思ってましたって答えた。

スプラッシュは50歳とか、ちょうどわたしの倍ぐらい生きている。それくらい生きたらみんなある程度は人を許せるようになるもんだと思ってた。あの一言にガキかよとか思ってしまった。こういうこと書くわたしもガキですね。ああいう大人を見ていると悲しくなる。自分の心が反射してそれもまた悲しい。

 

荷物運びで腕があざだらけ。傷だらけ。猫飼ってる人の手みたい。あざもできたから凶暴すぎる猫。化け猫。

明日の出張がいやだな〜。日帰りなのはうれしい。

 

 

カードやら電気代やら家賃やら住民税やら、いろいろ払いに行った。

引越し後の財布の緩みにより結構カツカツ。

来月は節約とメルカリを頑張りたい。

牛乳を低脂肪牛乳に変えた。

エアコンを控えて扇風機フル稼働。

映画は控えたくないな〜。

NHKのお金、部屋にテレビないのに引き落とされていたので解約しないと駄目だ。

家賃は、気に入っている家に支払っているので嬉しい。これからも頼んますの気持ちで払う。