夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/11

あー、日記をさぼっている。

昨日出張から帰ってきて、今日は保津川の花火を見に行く。昨日まで体調が不調すぎて心配です。

 

朝起きると頭が痛い。鼻と喉の痛み。7時に起きて二度寝して11時ぐらいに起き直しました。

朝ごはんにパスタをゆがいて珈琲をいれる。薬と漢方薬を飲んで、龍角散を舐めていたら少しやわらいだ。

 

浴衣を着る約束をしていたのでアイロンがけ。

思っていたよりも着付けに時間がかかりました。髪の毛まできちんとできず。

 

保津川の花火、去年までは無料だったようですが今年から有料になったそうです。友だちとどうするか話し合って、一駅先の駅で降りてみることにしました。

同じような考えの人もたくさんいたようです。穴場発見。

平坦な街並みのお陰で無料でもじゅうぶんよく見える場所でした。(駅からは少し遠かったですが。)

3年ぶりの打ち上げ花火でした。

穴場のはずなのにアジア系観光客がすごく多かったです。アジア系観光客って花火よりも自分の写真を撮ることに夢中で不思議。花火を見ている自分の写真をめっちゃ撮っててウケました。

 

帰りは星が綺麗でした。

友だちは派遣社員から社員へ昇格する試験に受かったと話していました。すっきりした顔をしていた。下駄がしんどそうだった。

 

帰りの電車はかなり待つことになりましたが、会場の最寄りの一つ手前の駅なので座ることができました。わたしは帯がきつかったので座りたかった。

隣にいた大勢の外国人が外国語で話しているのにいきなり日本のアニメの決め台詞を流暢に話してびっくりしました。

 

花火、綺麗だった。

f:id:nekokaitai07:20230812023701j:image

 

 

 

あと、浴衣に合わせたバッグの中から無くしたと思っていたICOCAが出てきて嬉しかった。

帰った頃には嫌な頭痛や鼻や喉の違和感もなくなってきていて安心した。