夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/24

夢日記

天井の高い白っぽい建物、ダンボールが積んであるのをとろうとする。わたしの背の3倍ぐらいある高さに積まれている。階段のように積まれている。

取らないといけない荷物があったので登る。細長いから倒れてしまう。降りれなくなって、別のスタッフに大きい白いアザラシのふわふわのぬいぐるみを下に置いてもらって飛ぶ。

ダンボールの上から外の景色が見えたが砂浜快晴海水着だった。

映画館で働く。朝のミーティング。わたしは社員らしい。

今日は全部集客しやすいやつばっかだなあとリーダーが言っている。

リーダーは年配の男性。細い。耳たぶに1センチぐらいの粒がでかいダイヤのピアスを2つ、左手に指輪薬指と中指と小指かな、どちらも大きい石がついたものをしている。

わたしは小鼻の上から糸が出て引っ張っている。角栓?

 

起きれませんでした。7時過ぎ起き。

6時に一度起きていましたが、ポケモンの世話をしていたら眠くなってしまった。ポケモンスリープの良くないとこ。

テキパキ動けば間に合います。

朝ごはんはパンとコーヒー。

お昼ご飯はお好み焼き。

 

今日はぼんやりしながらも積み込みを頑張りました。

特にニュースは無し。今日も営業と物流の間でもやもやしました。

いや、あんたって言われるのが一番嫌なんですよねーと愚痴タイムにこぼすことができて少しスッキリ。

オッサン「わしはお前って言われるのが一番嫌や!そんなん言われたら返事せーへん、関西はそれが普通かもしれんけどいやや、わしもう住んで30年とかになるけど慣れへんな」

オッサンは鹿児島県出身。

31先輩は広島出身。「広島はあんたって普通に言いますよー」

広島のあんたは関西よりもやさしい言い方だったのでそのイントネーションなら大丈夫です!と言っておきました。

神戸も関西やけどお前あんた言いませんとも。わたしは兵庫県出身。

 

オッサンはおかしいと思ったり理不尽なことに対して怒れる。正義感が強い。そういう人が1人でもいると悪い人は悪いことができない。

わたしは間違うことはあるけれどそれなりに正義感はあるほうなのでオッサンが職場にいることは救いであります。

 

オッサン日記になりつつある。

 

 

帰りに米を買って帰った。

電子マネーが使えなくて、21穀米を買えませんでした。レジで気付いてキャンセルすることになってしまいました。白米と五分精米を買いました。

 

家に帰ってから郵便局へ。切手を買いに。

メモ帳を買いに本屋に行きました。

買うつもりがなかった本を買いました。

 

帰って晩御飯にもお好み焼き。