夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/31

夢日記

海に面したショッピングセンターにいる。友人と。

空が綺麗に三つに割れていて真ん中では雷が鳴っているのをみてすごいと言う。もっとちゃんと見ようと言われて窓側へ行く。

コジイルカっていうイルカがみれるらしい。

この建物、海に面したと言うか海の中にあるっぽい。窓の横が海。イルカはあまり見えない。

 

朝ごはんを食べてから準備をした。

この方が確実にご飯が食べれるので良いかもと思う。

 

仕事は朝からオッサンがウンコさんが出てきそうとか行ってトイレに篭り始めておもしろかった。なんでもさんつければ可愛い。

 

生理が来ていた、あー、だからぴりぴりしてたんだな〜と思って安心したような気持ちになる。ぴりぴりするのを生理のせいにしちゃいたいけどそうとは限らないし都合が良く捉えすぎだよと嫌になる。

 

今日は暇だったので楽だった。休憩前、無性に唐揚げが食べたくなった。お昼がお茶漬けなのを良いことに休憩始まってすぐにコンビニまで自転車を走らせた。唐揚げは冷めててそんなに美味しくなかった。

 

退勤して、家でだらだらしてから、オッサンのおすすめの定食屋に行った。

f:id:nekokaitai07:20230831211553j:image

わたしはご飯を食べるためだけに1人で出かけることがほとんどない。時間を潰すために飲食店に入るとか、この用事のためにお腹を満たしておこうとか、友だちとご飯を食べたいとか、そういった具合です。久しぶりに食目的だけで外に出たのでなんかワクワクして良かった。食べ終わってから洗い物をしなくて良いしご飯に集中できるし、このへんに住んでる人のことが知れるしよかった。美味しかった。

31先輩とオッサンと2人がおすすめしてくれたゴールデンカムイの一巻を読んだ。

 

 

帰りに煙草を買った。人生初煙草。特に理由はない。強いて言うならこの土日にホンサンス映画を観ようと思っているのでとか。

あと、林檎と梨を買った。耳掻きも買った。

ドラッグストアで化粧水とかニベアも。

 

家に帰って煙草を吸ってみる。

箱に吸い方書いてないのが、なんか煙草って感じがする。

Googleで調べる。ちょっとダサくておもろい。

なんか普通って感じだった。みんなが命を削ってまで吸ってる理由は一本吸っただけじゃわからなかった。ちゃんと吸えてるかもよくわからん。呼吸の仕方を考えるから、ストローとかが苦手なわたしにはちょうど良いのかも。わたしが吸っててもかっこよくないなーとは思った。