夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/19

8時半起床。

朝起きてポケモンの世話に時間をかけます。

友人が来るので部屋を片付けないといけません。とりあえず寝坊はしなかったから良し。

 

部屋オッケー、ついでに模様替えまで出来てしまった。

昼前昼過ぎに来るっていうのをお昼12:00-12:00過ぎと勘違いしていたのでお腹が空いて死んでいます。

朝ごはんもっと食べれば良かった、もっと寝ればポケモンが育った…!

そのへんわたしは細かくてめんどくさいなと思う。早死にすべき。

 

 

友人から着いたと連絡が来たのでご飯を食べに行きました。わたしはカレー、友人は日替わり定食的なやつ。

量が少なめだったのでパン屋でパンを買って家に戻りました。わたしはカヌレとクッキー、友人はマフィン。

珈琲をいれました。持ってきてくれたカステラと共に食べました。

 

その友人は大学の頃の部活の後輩、社会人になった今も細々と付き合いがあります。

頻繁に会うわけでもなく、連絡を取り続けるわけでもなく、程よい距離感。誕生日が近いのでそのタイミングで連絡し合って会う、もしくは友人がサポートスタッフをしている写真祭に呼んでもらう、など、お互い少しずつ気に掛けている感じがとても良い関係性だと思っています。

 

友人は来年から住む家が決まったと言って嬉しそうでした。わたしも先月あたりに引っ越したばかりなので家具や雑貨のことを話しました。

先月2人とも誕生日だったのでプレゼントを交換しました。お互い何も言っていないのに持ってきていました。石鹸とお香をもらって、わたしはリンゴジャムの缶詰と白鳥の缶切り、鳥の形のレモン縛りをあげました。

 

夕方、ご飯を作る約束をしていたので材料の買い出しにスーパーへ。

わたしの住んでいる通りにはスーパー、本屋、100円ローソン、ドラッグストア、パン屋、飲食店と全て揃っているので完璧やんねと話す。

餃子を作りました。今まで作った餃子の中で一番美味しかった。

あと餃子のタネが少し余ったのでお好み焼きにしました。星のお餅をいれたらドラゴンボールになりました。

f:id:nekokaitai07:20230820022056j:image

 

満腹になってから線香花火をしました。

友人、好きなアーティストが鞄の中に線香花火を常備していると聞いて真似をして持ち歩くらしいです。

めっちゃ良いと思ったのでわたしも何かおもろいもの持ち歩きたいと思いました。シャボン玉とか良さそう。

 

一度家に帰ってから駅まで送りました。

食べてばかりの1日でした。

このやさしい関係性を壊さずにいたいと思いました。

学生時代からの友人の安心感は社会人になってから出会う人たちとはまったく違います。

社会人になってから出会う人たちは、職場が変われば途絶えたり、距離的なことや日にち的なことで疎遠になってしまったり、非常に難しい。

友だちが増えることがないので今いる友だちを繋ぎ止めることに必死です。