夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/16

五山を見に行こうとしていたけれど勘違いで見れなかった。燃え続けるわけではないみたい。

花火よりは長いけれどすぐに消えるらしい。

 

Barbieを観に行って泣いた。斜に構えてたけど見に行って良かった。

夜はお好み焼きを食べに行った。美味しかったけど周りがうるさすぎるし有線が古すぎるし暑いしなんか微妙だった。

f:id:nekokaitai07:20230819010228j:image

f:id:nekokaitai07:20230819010233j:image

 

歩いていて思う、わたしはほんとにつまらない!

まず、口下手すぎるし盛り上がる会話のタネがなさすぎる。継続して仲良くしてくれている友だちみんなどんだけ優しいんだよ!

人の、なんか話して?にいつも対応できなくて困る。自己嫌悪に陥る。話したい時に話すじゃだめなのかなっていつも思う。前に付き合っていた人は電話でなんか話してよーを言ってきたから本当にだめだったって思い出す。対して聞き上手でもないのに聴き役ばかりしていて恥ずかしい。

無理して話してる感が出るとNGな気がするとか考えたらもう話せない!

 

どうやって生きてたらこんな口下手になるの?!ほんと!

日記ではお喋りなのにねー。

 

職場のおじさんたちは同じことを何度も話してくれる。武勇伝など。

そういう優しさがわたしにも必要なのかもしれない。