夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/08/04

8月から物流の方で研修中です。

 

昨日に引き続き梱包作業。

ちっさくてかわいい、オッサンというあだ名がついてる人に教わっています。

物流の場所は、先月までいた営業の部署の隣の建物で、ゆるい空気感です。

今まで、オッサンが事務の人と楽しそうにおしゃべりしているところしか見たことがなかったので、仕事大丈夫なんか??と思っていました。見た目もかなりだらしない。よれよれのTシャツにボタンのしまっていないズボンにずれない為のサスペンダー。でも、真面目な仕事ぶりです。尊敬します。ちゃんと仕事をしつつ、適度に息を抜きつつ、周りを笑わせている、そういうところが素敵だと思いました。

前の仕事の話や、昨日の映画おばあちゃんの話をしたりしました。オッサンは昔はよく観に行っていたと話してくれました。わたしの住んでいる通り、今はスーパーかスポーツジムがあるところに昔は映画館があったのだと教えてくれて嬉しくなりました。自主制作系やピンク映画もやっていた場所だと言っていました。

 

 

清掃のおばちゃんとも話しました。

「またうちにおいでね、女の子を育てたことがないからわからんけどなんでも言ってね。」みたいな感じで、優しい。

転勤だったり転職だったりでいろんな地に住んできた人生、お母さんみたいな関係性の人が各地にチラホラいます。(何故かお父さんみたいな関係性な人はいない。)

 

昨日の映画のおばあちゃんとの話しを何人かに話したら「良かったねー」と言われる。そんな悪い人そうそうおらんよと言いたくなったけど我慢した。よかったですとだけ返します。

 

ここ数日、若干、男の人が怖いというか気持ち悪いというか、そういう感じに思ってしまいます。たぶん何を考えているかわからないからです。

数日前に「埃ついてるよ、動かんといて」みたいな感じで同い年の娘がいるというひとに髪の毛触られたのが原因です。31の女の人と2人でいたわたしにお茶を渡してきたのもちょっと嫌でした。ありがたくいただきましたが2人いて1人だけに渡すのってちょっと人間的に良くないです。

来週から教育担当の50くらいの上司と4日間出張に行きます。正直それも不安です。前回日帰りの出張は普通に楽しく終われたのでこの人は大丈夫やろと思っていますが、出張について持ち物と出発時間、何県をまわるぐらいしか聞かされていないのも不安です。泊まる場所だけでいいから教えててほしい、、。

50上司の弟さんは物流にいて、今日帰り際に「出張、お兄ちゃんきいつけて」みたいに言われて、それもなんだかいや。道などを気をつけろって意味だと思っています。お兄さんの方は仕事も真面目ですが、弟さんはどっちかって言うとだらしなくみえる。2人とも長々と話されます。

オッサンに関しては事務の人にくびったけなだけで、誰に対してもフラットな接し方。嫌な感じがない。