夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2023/10/25

何となく日記を再開。

 

日記は愚痴っぽくなるから良くないのかもしれないと思い、日記を辞めている間、しばらくTwitter(X)にて今日良かったことを3つだけ書くっていうのをやっていました。

結局どっちが良いんだろう。良いこと3つは、最初は楽しんで書けていました。ただ、だんだんと"仕事頑張れた、できるようになってきた"みたいなしょうもない内容になっていきました。あと、ちょっと恥ずかしくなってきた。

 

ただ、今はとても調子が良い。

仕事も一つ壁を乗り越えたような感じがします。

 

 

嫌なことは日記に書いて忘れるタイプの人と、良いことだけを書くべきだって言う人がいる。

わたしはまだどちらとも言えない。それほど日記は書けていない。

 

わたしは根っこが暗いと思う。いや、暗いけれど、自分のことは嫌いではない。

嫌な出来事を書いている間、嫌なことを思い出す時間が自動的に発生するのは、発散になっているんだろうか?書いて忘れられるか?わたしの性格じゃ残るか?思い出して悲しくなるのはよくないかー。

性格上、良いことを書くべきなのかも。

客観的に見れているようでそうでもないし、裏を考え出したらきりがない。

 

 

ちなみに今日のニュースは、

・出張中の社員に電話で見積もりを頼まれる。"木曜日のキです。"と相手先の名前を言われてわかるけどわからへん例えでウケた。ちなみにこの人は例えが絶妙で、前回は商品の場所をきくと"それは階段上がって11:30の方向に置いてあります"と教えてくれた。11:00なら、左斜め前とわかるが、11:30って何?とざわつかせる。おもしろすぎる!真面目に言うから最高です。

・仕事中暇な時間がなくなってきてうれしい。(また仕事のことだ、、)できることも増えているし質問内容のアホっぽさも抜けてきた。