夢日記と日記。夢では学校にいることが多い、現実では京都に居ます。1997年生まれ。

2024.04.15〜2024.4.21

2024/04/15

職業訓練の入社式。

待ちに待っていた日。

想像していたよりも若い人が少なかった。割とすぐに終わって離職票が届いていないからそのことを伝えにハローワークへ。

 

2024/04/16

訓練1日目。理科の授業みたいで懐かしくておもしろい。昨日までと比べて時間が経つのが早くてうれしい。

終わった後、カフェで時間を潰してライブ。elephant gymという台湾のバンド。歌は少なくて演奏メイン。何だか多国籍な客層で楽しかった。年齢層もバラバラだった。楽しかった。

f:id:nekokaitai07:20240504164933j:image
f:id:nekokaitai07:20240504164936j:image

 

2024/04/17

訓練2日目。

何で若くて性格も問題ないのに受講してるんやろ?転職先もいろいろあるはずやのに、絶対なんかあるやろというようなことをお母さん世代の人に言われているのが聞こえてきてちょっと悲しかった。直で言ってくれたら良いのに。学びたい人が学ぶ場所です。

f:id:nekokaitai07:20240504165242j:image

 

2024/04/18

訓練3日目。ちょっと歩いてから帰った。

訓練期間、毎日弁当を持っていくという目標を達成し続けている。昨日のやな感じの人は話してみたら普通に優しい。けど憶測で話すのはやめてほしい。

f:id:nekokaitai07:20240504165552j:image

 

2024/04/19

訓練4日目。

 

2024/04/20

友だちとモネ展。

素晴らしくよかったけれど人の数が多すぎた。モネのデザートを食べに行こうと言ってたけれど時間を忘れて見ていたので食べ損ねた。グッズ販売は身動きできないくらいの混みよう。

モネコラボのお酒を飲んだ。久しぶりの酒は濃かったけれど悪酔いはせず。気持ち良い酔い方ができた。友だちは酔うといつもより何でも話してくれてうれしかった。

お酒を飲むって大事なのかもと思った。

f:id:nekokaitai07:20240504170204j:image

f:id:nekokaitai07:20240504170221j:image

 

2024/04/21

☔︎

家でゆっくりした気がする。